【陰陽師】最終的兵器『蛍草』。これが理想の蛍草!?(動画紹介)

2017/04/01

(更新日:2017/06/06

【陰陽師】最終的兵器『蛍草』。これが理想の蛍草!?(動画紹介)

海外勢の動画紹介!
『蛍草』一体で御魂ダンジョン10階を周るというもの。育成がてらの引率役なのかな?

『蛍草』はパッシブスキルの薬草(攻撃受けると攻撃力のスキルマで35%を回復)があるのと、
攻撃しても自信を回復できるため、非常に硬くなれるんですね。

動画

動画の『蛍草』のステータス

  • 攻撃力 +3652
  • HP +3026
  • 防御力 +118
  • 素早さ +8
  • 会心率 +89%
  • 会心DMG +121%
  • 効果命中 0%
  • 効果抵抗 +7%

御魂

4セット:破勢(HP70%以上の敵に当てるダメージが40%UP)
2セット:クリ率15%

まとめ

キャラの育成が進んでくると『蛍草』を他の回復役とどう差別化するか考えないといけないなーとは思っていました。
ライフリングパーティーでも『座敷童子』を抜こうとしてるので、そうなるとお手軽回復の『恵比寿』とかつかっていくことになると思いますし。

そうなると『蛍草』は動画のようにクリ率とクリダメ伸ばして、耐久アタッカーとしても動けるようにするのもいいですね。
動画のステータスまで御魂そろえるのは、難易度が高いですが。。