【Vita生産終了】いまさらVita初期版から買い替え!Amazonでキレイな中古品を買うコツ

2020/04/28

(更新日:2020/04/28

【Vita生産終了】いまさらVita初期版から買い替え!Amazonでキレイな中古品を買うコツ

気づいたらVitaが生産終了になってたらしい。
普段ニュースとか全く見ないから知らなかった。。

ということで、最新版のPCH-2000モデルをAmazonで買いました!

vita無くなったらタクティクスオウガも出来なくなるしね!

新品のVitaは値段が高騰!中古品を探す

Amazonや価格.comをみてみましたが、新品の値段が高騰しています。
流石に3万以上は払う気にならないですね。

そのため、Amazonで状態がきれいな物を買うことにしました。

意外と知らない人多いですが、Amazonの中古品は左メニュー(PC)からコンディションで絞り込みが出来ます。

今回は、「ほぼ新品」で絞り込みつつショップコメントで付属品全て揃っていて、傷なしを選びました。

Vitaは今新品で買うと3,3000円ですが、1,9000円で買うことが出来ました。

状態もかなり良く、傷も一切ありませんでした。
合わせて保護シートも買ったので、バッチリ。

Vitaの最新版(PCH-2000)はすごく使いやすい

6〜7年ほど前に買った初期版から買い替えたわけですが、非常に端末クオリティ上がっていますね。

最近はSwitchと比べてVitaは古いと思っていましたが、PCH-2000はすごい軽いし、画面きれいだしで、改めてよい携帯ゲーム端末だなと思いました。

正直Vitaが生産終了になったのは残念でなりません。

ちなみに私が生産終了になってもVita買った理由は、「PS ゲームアーカイブス」をやるためです。

とくに、タクティクスオウガはPSPが壊れてからは、Vitaでアーカイブスで購入してやっていました。
(もう何度プレイしたかわからん。)

そんな感じで、後継機の情報もないのでしばらくは、この新しいVitaで楽しんでいきます。

今回購入した商品はこちら。(Vitaは中古)