妖刀・玖式までクリアしたのでパーティーの記録を残しておこうと思います。
イベント始まってから捌式までクリアしていて、玖式はようやくクリアですね。
拾式は少しパーティーを強化してからチャレンジ!
クリアしたらまた記事にします。
攻略
敵は『妖刀姫・大天狗・青行燈・童男×2・赤ダルマ』
全体攻撃は禁止!
『青行燈』に会心を当てると『地蔵の像』が発動してHPの10%分のバリアがつきます。
30%の確率で他の敵にもつくので、耐久力が非常に上がってしまいます。
この仕様は拾式でも同じようで、考えなしに『姑獲鳥』など多段全体攻撃で会心を出しまくるのは、相当攻撃力が必要になります。
ここは単体攻撃で一体ずつ敵を倒していくのがベスト!
童男対策
『童男』の自身を犠牲にした全体蘇生に注意。
2体いるので両方同時に倒してスキルを発動させないように。
単体攻撃キャラしか居ない場合は、2体平等にHPを減らして、スキル使わせないように倒そう。
このステージは時間がかかっても倒されなければクリアできる
敵はHPを回復する方法が無いので、敵の攻撃で倒されなければ、じわじわ削って勝てる。
なのでパーティーは耐久よりが良い。
『妖刀姫』は単体火力が高いので、『椒図』のライフリンクは必須。
あとは『青行燈・大天狗』の全体火力に耐えられればOK!
陰陽師は『安倍晴明』でバリアと防御UPでガチガチにするのがおすすめ!
攻略パーティー
メンバーは『酒天童子』『姑獲鳥』『椒図』『蛍草』『山兎』。
アタッカーの『酒天童子』『姑獲鳥』は通常攻撃で敵のHPを減らす、『椒図』ライフリンクと『蛍草』の全体回復のための鬼火を絶対切らしてはダメ。
『座敷童子』を入れる枠がないので鬼火管理が重要になる。
酒天童子(4セット:反撃)
『酒天童子』は反撃御魂を装備していますが、このステージでは『青行燈』に攻撃当てたくないのであまり良くないです。
とはいってもそんなに支障もなかったです。
姑獲鳥(4セット:針姫)
『姑獲鳥』は『童男』を倒す時にスキルをうちましたが、それ以外は通常攻撃のみ。
味方の攻撃時に追撃チャンスがあるので狙った敵のHPを減らしやすいです。
椒図(4セット:地蔵の像)
ライフリンクを切らさないように。
蛍草(4セット:無し)
敵に『大天狗・青行燈』がいるため、常にHPは満タンに。
全体回復役はある程度速度がないと回復追いつかないので注意。
とくに鬼火の消費を抑えるため、『山兎』は頻繁にゲージアップできないので。
山兎(4セット:招き猫)
初手ゲージアップで先手をとりライフリンクを敵の攻撃の前に使う。
あとは鬼火の様子を見ながら使えるときにゲージアップを行う。