【チェーンストライク】星3キルビーは暗黒の聖所攻略に必須か!?

2018/04/12

(更新日:2018/04/12

【チェーンストライク】星3キルビーは暗黒の聖所攻略に必須か!?

暗黒の聖所攻略でキルビーを星5にしてみました。
持続ダメージダンジョンやタワーでは非常に優秀な解除役です!

キルビーは持続ダメージ解除の支援キャラ

キルビーはスキル1で連携2体以上参加すると味方全体の持続ダメージを1つ解除できる。
また方向タイプによってはスキル2も全体持続ダメージ解除とかなり使用用途が特化されたキャラになります。

スキル1:槌打ち 攻撃に2体以上参加で、全体持続ダメージ1つ解除
スキル2:整備の槌 味方全体の持続ダメージを全て解除

暗黒の聖所で使うなら方向タイプはルークが良さそう

ダンジョンのボスで使う事を考えると、ボス戦で攻撃範囲外かつ1ターン目から攻撃しやすいルークが一番向いています。
しかもルークタイプのキルビーはスキル3が味方全体の効果抵抗UPパッシブ持ちなのでデバフがつく確率自体を下げられる!

スキル3:徹底な準備 味方全体の効果抵抗を10%増加(スキルレベルにより効果が上がる)

ちなみに私はルークをエサにしてしまったのでクィーンを星5にしました。
クィーンは攻撃範囲が2マスなので、キルビーがボスに対して連携に参加するためにはうまく移動してくれないといけませんね。

暗黒の聖所は持続ダメージと回復阻害に強いキャラの育成が必須

暗黒の聖所はボスや左右のオブジェクトから持続ダメージを沢山つけられるので、
スキルによる解除ではなく毎ターン解除できるキャラが必要となります。

また回復阻害も数ターン毎につけられるので、
ほとんどの人が育成をしている回復キャラであるエーデルなどではなく、HP回復前に状態異常回復できるオーシャンメイドンなどが有効。

もしくは、状態異常回復+毎ターン体力回復が出来るカサンドラーなどがおすすめです。

星3おすすめヒーラーのオーシャンメイドン!回復阻害に強い

暗黒の聖所で狙いたい装備

暗黒の聖所では以下装備が入手可能。

  • 狂奔の装備:4セット クリダメ30%
  • 吸血の装備:4セット 吸血20%
  • 粉砕の装備:2セット 最大体力3%破壊
  • 気絶の装備:4セット 20%の確率でターゲット気絶

おすすめは気絶と狂奔ですね。

気絶は連携攻撃でも発動するのでサポートキャラにおすすめ。
アタッカーには狂奔か切断を付けたいので、少しづつ装備を揃えたいです。

最後に

チェーンストライクは星3でも使えそうなスキル持ちが多くて育成が良いですね。

私はほぼ課金していないためガチャをそんなに引けないので星3から攻略に使えるキャラ探していきたいです。