【チェーンストライク】星3おすすめヒーラーのオーシャンメイドン!回復阻害に強い!

2018/04/08

(更新日:2018/04/11

【チェーンストライク】星3おすすめヒーラーのオーシャンメイドン!回復阻害に強い!

今回は星3のおすすめヒーラーのオーシャンメイドンについて。

オーシャンメイドン

オーシャンメイドンでおすすめなのは方向性がビショップとキングで以下スキルを持っているタイプです。

スキル3『水の治療』

スキル3『水の治療』 味方全体の弱化効果を全て解除し、体力を20%回復させます。

全体HP回復+弱体化解除を持っているキャラは多いですが、
配布キャラで優秀な回復役のエーデルもそうですが、キャラによっては『HP回復→弱化解除』となります。

デバフ解除が回復より後になってしまうため、回復阻害デバフがついているとHP回復されません。

オーシャンメイドンは星3ですが、
『弱化解除→HP回復』となるため表示使いやすいです。

神秘の聖域の『暗黒の聖所ダンジョン』ではボスが回復阻害を使ってくるため、
手に入れたら育成するのがオススメです!

スキル2はビショップとキングどちらが良いのか

ビショップ『海の歌』 50%の確率で、範囲内の敵を1ターン眠らせる
キング『悟りの命令』 行動済みのターゲットを有効にします。

回復役&デバッファーとして運用するならビショップなんですが、
私は手動操作でも使うことを考えるとキングの『悟りの命令』が良さそうでキングを育成しています。

『悟りの命令』はAP0で味方1体再行動のため、
昇級戦などでアタッカー移動→再行動→全体攻撃というコンボを1ターン内で行えるので使える場面がありそうなんですよね。

ちなみにAIだと『悟りの命令』は使ってくれないようです。。

最後に

私も最近やっと手に入れて育成はじめましたが、
エーデルより回復量が劣るので、星4回復役もっていない人には必須になりますね。

あとは再行動がどれだけ有効なのかで、もっと評価は上がりそうです!