【陰陽師】星6の2体目を一目連にした結果・・・

2017/06/11

(更新日:2017/06/12

【陰陽師】星6の2体目を一目連にした結果・・・

『一目連』を星6にしたのは、異聞ダンジョンや御魂ダンジョン、闘技でも使えそうな式神だったというのが大きいです。

そのなかでも、一番攻略したかったのは御魂ダンジョン10階なんですよね。

御魂ダンジョン10階をオートで『一目連』使うのを参考にした動画がこちら。

しかし、真似するにはアタッカーの火力が足りんかった。。

御魂ダンジョン10階をソロオートするなら、アタッカー2体を星6にしたほう良さそう

HP30000くらいの一目連を使っても、御魂ダンジョン10階は最初のターンで、ボスの両脇に居る『大天狗』×2をどちらか片方倒さないと、ダメージに耐えられないです。

私の『姑獲鳥』だとそこがギリギリで、というか倒せる確率の方が少ないので、全く安定しませんでした。

アタッカー2体で攻略する場合は、最初のターンで『大天狗』2体落とすと安定周回できるみたいです。
フレンドが同じくらいの御魂で、星6アタッカー『姑獲鳥』『妖刀姫』を使って回れていましたね。

もうしばらくは、9階をソロ周回して御魂集めです。

御魂ダンジョン10階は無理だったけど、もちろん一目連は使えるヤツですよ!

星6にした『一目連』ですが、異聞ダンジョンや闘技などでは活躍しています!

とはいえ闘技では、どういう式神と組ませたら良いのか結構悩んでいます。
あまりしっくりと来る組み合わせが出来ていないです。

ただ最近闘技も結構きつくなってきたんですよね、たぶん星5の式神ばっかで星6式神つくってないのが原因です。
使ってみたいキャラが多くて、星5式神がもう15体超えてるので、そろそろ使う式神絞らないと。

まとめ

『一目連』は3体目以降に星6にすれば良かった。
星6アタッカー複数そろえるのが先ですね。

ちなみに噂のビジュアルガイド予約しました!
星5ダルマついてくると聞いて。

土日パックでも星5ダルマパックが出始めましたが、さすがに星5ダルマのためだけに9800円は払えないですね。