【陰陽師】妖刀姫を星6にして、御魂10階オート周回できるようになりました!式神のステータス紹介

2017/06/21

(更新日:2017/06/21

【陰陽師】妖刀姫を星6にして、御魂10階オート周回できるようになりました!式神のステータス紹介

『一目連』につづいて『妖刀姫』を星6にしました。

『一目連』からだいたい7日くらいかな?以外に早くつくれるもんですね。
ただ、やっぱり1体星6つくると素材を出し切ってしまうので、次の星6は『彼岸花』GET出来た時のための用意でしょうかね。

御魂10階オートメンバー

  • 妖刀姫
  • 一目連
  • 鎌鼬
  • 蛍草
  • 座敷童子

となっています。
当初は『妖刀姫』と『姑獲鳥』の2体アタッカーでいこうとしたんですが、やってみたところ安定はしなかったです。
というのもアタッカー2枚体制は、全体攻撃アタッカーを2体使って、1ターン目に『大天狗』2体とも倒さないと安定しませんでした。

で、どうしようかと思ったのですが、『一目連』をバリア重視にしました。

一目連と蛍草で耐える作戦

先に、このメンバーで全滅するパターンですが、ボスステージで『妖刀姫』が『大天狗』を狙わずにボスを狙いにいくと敵全員が全体攻撃してきて味方が倒れていくというパターンでした。

『茨木童子』や『白狼』を見てると、ほぼ雑魚から狙っていたのでてっきり雑魚から必ず狙ってくれると思ってたんですけどね。

そこで闘技でも使っている『一目連』を『速度・抵抗・体力』から『体力・体力・会心』jにしてサブオプで速度を頑張る形に変更したところ、敵が全員から全体攻撃受けても落ちる可能性が非常に減りました。

あと、晴明のスキルをバリアと防御UPにして耐久を上げるようにしています。

式神のステータス

各式神のステータスはこんな感じです。
星6の会心があれば『一目連』のバリアの確実性を上げられるんですけどね。いつ出ることやら。。

『一目連』は闘技で使いやすいように、速度と抵抗上げていたんですが、抵抗70以上あっても全然抵抗してくれないのでもうバリアのみを極める感じ出良いかなと思いました。

バリアキャラ使いだしてから知ったんですが、御魂のデバフって敵にダメージ入らないと乗らないんですね。
『一目連』使うと『雪女・大天狗』など魍魎御魂デバッファーに有利に立ち回れる用になります。

まあ、一番多い『兵俑』に対してはどうにもならないんですけどね。