【陰陽師】鏡姫をとりいれた蘇生耐久パーティー。磁器蛙が意外に使える!?

2017/04/05

(更新日:2017/04/05

【陰陽師】鏡姫をとりいれた蘇生耐久パーティー。磁器蛙が意外に使える!?

最近『桃の精』を手に入れて育成していたんですが、どの御魂装備させようかなと思って眺めていたら、今までスルーしていた『鏡姫』。
蘇生や回復多めにして、反射もダメージソースとしていけるのか?

鬼火が足らなくなりそうなので『火霊』や『招き猫』必要になるかも。
このあたりは試してみて調整ですね。

『鏡姫』は蘇生役は含めて最低3体にぐらいにセットしたい。

鏡姫御魂

被ダメージ時、30%でダメージの100%を反射。
運要素の強い御魂でたぶん蘇生役につけるのが良さそう。

御魂の画像をよくみると怖い。

コアメンバー(サポート枠)

蘇生2体と、鬼火節約しつつHP高い位置に保てる『恵比寿』は入れていきたい。

あとはデバフ対策に『雨女』。これでもう4枠決まってしまったけど、『椒図』をいれずに蘇生を2体でやってみたいですね。

  • 桃の精
  • 恵比寿
  • 雨女
  • 童男

海外勢の耐久パーティーでは、回復に『恵比寿』のみ『童男』を2体いれるパーティーなども見かけます。
全体蘇生2体という、相手にしたら最高に面倒くさいですね。

アタッカー枠

まあランク6にした適当なアタッカーでも良いとは思いますが。
とはいえ折角なのでもっともベストな蘇生パーティーに合うアタッカーを探しました!

磁器蛙

「嶺上開花」という高火力単体スキルをもっているのと、自信が倒れた時に鬼火無しで「嶺上開花」が発動する。
おそらく蘇生耐久には一番おすすめの単体火力アタッカー。

これが海外勢で使ってる人も意外と多いんですよね。
日本ではまだ見向きもされてないですが、こういうキャラも今後流行ってくるのかな。

私はいままでエサにしてしまっていた・・・集め直しですね。