【陰陽師】『紅葉の絆』拾・絆(10階)滑り込みクリア!まじきつかったー

2017/04/18

(更新日:2017/04/18

【陰陽師】『紅葉の絆』拾・絆(10階)滑り込みクリア!まじきつかったー

紅葉の絆(10階)滑り込みでクリアしました!
もう無理かと思いましたよ。

紅葉の絆(10階)

敵は『鬼女紅葉・酒呑童子・吸血姫・般若・桃の精・椒図』。
このマップで重要な事は、桃の精を倒し切れる火力と、誰も倒れない耐久力です!

倒していく順番は、桃の精からです。

  • 桃の精
  • 般若
  • 吸血姫
  • 椒図
  • 酒呑童子
  • 鬼女紅葉

ステージ攻略

このステージがキツかったところは、残りの敵が『鬼女紅葉・酒呑童子・椒図』になったあたりで、『鬼女紅葉』が打ってくるスキル3全体攻撃がキツかった!

『鎌鼬・恵比寿』のどちらかが絶対に倒れてしまって、1人倒れるごとに『鬼女紅葉』のスキル2の「全体に50%ダメージ」が入るので、1人倒れると連鎖的に全体ダメージが増えていくんです。

観察してると『鎌鼬』はランク4で耐久低すぎて落ちてしまい、『恵比寿』は回復役が『恵比寿』のみの場合に速度が遅すぎて回復が間に合わないという感じでした。

なので回復役をもう1体用意するのと、『鎌鼬』をランク5に上げるのにギリギリになってしまいましたね。

攻略パーティー

攻略メンバーは『姑獲鳥・鎌鼬・椒図・蛍草・恵比寿』

誰も倒れない耐久力に関しては上で書いた対応で問題解決しました。

  • 回復2体体制
  • 『鎌鼬』をランク5に進化させる

ただ、桃の精を倒し切れる火力については回復を2体いれる事で、アタッカー2体体制が無理になってしまいました。
そこで投入したのが『蛍草(反撃アタッカーVer)』です!

あとは『安倍晴明』の言霊・縛と組み合わせて火力不足についても解決です!

安倍晴明

スキルは言霊・守り(バリア)と言霊・縛(1体拘束・被ダメアップ)。
今回敵の全体攻撃は複数回攻撃ではないので、言霊・守り(バリア)を入れました。

姑獲鳥(4セット:針姫)

反撃がかなり痛いので、基本通常攻撃のみ。
味方の攻撃時に追撃チャンスがあるので狙った敵のHPを減らしやすいです。

蛍草(4セット:反撃)

アタッカーとしても活躍しつつ、敵の全体攻撃が来たときは全体HP回復。
全員のHPは常に満タンにしておきたい。

椒図(4セット:招き猫)

ライフリンクを切らさないように。

鎌鼬(4セット:招き猫)

鬼火は気にしながら、常にゲージアップ。
招き猫2体と『恵比寿』がいれば鬼火切れはほとんどなかった。

恵比寿(4セット:地蔵)

スキル3の鯉のぼりはHPを満タンに保っておけていいんだけど。
後半『酒呑童子』の5連撃で落ちるようだと厳しい。自分の『恵比寿』のHPで5連撃でもギリギリ落ちないくらいだった。

スキル2の七転八起はライフリンクと相性バツグンで、鬼火獲得に優秀!

使用キャラのステータスと御魂紹介