【陰陽師】今週の『陰界の門』47回までクリア!使用キャラとステータス紹介

2017/03/25

(更新日:2017/03/25

【陰陽師】今週の『陰界の門』47回までクリア!使用キャラとステータス紹介

先週は30階行けなかったのを考えると、いい感じに育成できてる証拠ですかね。
ただ次『姑獲鳥』をランク6にするまで2週間くらい育成止まりそうな予感。

48階がクリアできず!

椒図2体・青鬼・桃の精・白無常

椒図と桃の精がいるだけで大変うざいですね。
敵、ダメージスキル持ってる敵が少なそうなんですが、白無常だけでかなりの火力が出ます。

ただ負けた一番の原因は2〜3前のステージで『山兎』が落ちてしまったのが大きいかも。
サポートメンバーのステータス低いので、上取られるとめちゃくちゃにされますね。

たぶんホントは、こういう長いダンジョンはクリ率ガン上げの『桃の精』とか、全体回復&蘇生持ちのキャラの方がよさそうです。

全体的にステータス強化が必要

『姑獲鳥』のランク6を優先させるため、ランク5にしたキャラは最低限の『姑獲鳥』『蛍草』の2体のみ。
引率効率を優先させるか、ダンジョン攻略優先させるかですね。

ダンジョン攻略優先させるには、サポートメンバーはランク5にしないとステータス厳しそう。
もしくはランク4の御魂でも12以上強化していかないといけないですかね。

ランク5・6の御魂は12まで叩いてますが、ランク4は後で変えるの考えるともったいない気がして。
ただステータスが火力寄りの『山兎』は特に重点的に強化していかないとですね。

攻略メンバー

メンバーは3セット出せますが、そんなに育成間に合っていないので、1セット5体の1軍のみ使っています。
御魂はほぼランク4で+6くらいまでしか強化していないです。

自分の『山兎』は2番にランク4の速度御魂を12まで強化してますが、サブオプとか速度ハネた御魂装備できていないので、だいぶ遅いです。

限界突破同じくらいのプレイヤーレベル帯で、速度が勝てること少ないので平均以下ってところですね。

『椒図』『蛍草』も2番速度にしています。ここの速度御魂もランク4ですが+12まで叩きたいです。

『姑獲鳥』は偶数御魂のランク4・5は全部+12まで叩いたステータスです。
ランク6LV40になると素の攻撃力が3000超えるので、ランク上げることでの影響はやっぱりでかすい。