【モンスタースーパーリーグ】星6にするとステータスはどれぐらい上がるのか?

2016/10/26

(更新日:2017/01/27

【モンスタースーパーリーグ】星6にするとステータスはどれぐらい上がるのか?

初めての星6は水ネレイドになりました!
水ネレイドかニーケー(光)とシースター(闇)で迷っていたんですけどね。

前から気になっていたのは大量のコストかけて星6にすると実際どんだけステータスあがるのってこと。
ということで各Lvのステータスを載せてみました。

星5 Lv50
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-13-31-26

星6 Lv50
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-15-05-25

星6 Lv60
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-26-13-06-32

ステータスの伸び率

HPや攻撃力など各ステータスはだいたい『1.234倍』伸びていました。

これでジェムを付けるときに実数にするか%にするかを、星5の時点で考える目安にできそうですね。
にしてもステータス思ったよりも伸びなかったな。。

最近のモンスパ

実はもう次の星6を作っていて、ダンジョンでもアリーナでも役に立つワルキューレ(火)にしました。
まあ土日ダンジョンで素材を集めいていたので、火・水・木が1人づつ出来る状態だったのが大きかったですね。
他に火で星6にしたいキャラがいないんですよね。

1人につき100万かかりますが、今はもう金銭的に困ることも無くて気づいたら100万くらいすぐたまります。
最初の頃はあんなに金策苦労してたんですけどね。

なんにしても今はハロウィンイベントですよ!
やっとジャック(闇)の亜種を手に入れたので後は光闇を両方Lv3進化にできるかどうかです。

最悪貯めているホーリーグリーブも使ってでも、光闇星4なので進化Maxにしたいところ!