【モンスタースーパーリーグ】序盤の育成は『精霊の森』のエクストリームで星4ルーンを集める!

2016/09/16

(更新日:2016/09/19

【モンスタースーパーリーグ】序盤の育成は『精霊の森』のエクストリームで星4ルーンを集める!

ウール(闇)を進化Lv3まで上げました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-16-9-12-14

早速使ってみました!が、、うん弱い。
てかルーンが弱い。レベルが低いとかもありますがやっぱりルーンは少しでもランクの高いものがほしいです。

ということで、まだほとんど持っていない星4以上のルーンを集めるべく動き始めました。
今はほぼ星3のルーンを+3まで鍛えたものを使っています。一部クエストで+6~9まで鍛えたものもありますが。

星4ルーンの上昇値

そのまえに星4ルーンでどれくらいステータス上昇

・固定値ルーン
強化+0→700/強化+3→2200/強化+6→3700/強化+9→5200
強化+0→140/強化+3→200/強化+6→260/強化+9→?

・パーセントルーン
強化+0→7%/強化+3→14.5%/強化+6→22%/強化+9→29.5%

こんな感じで上がっていくので星4ルーンくらいからは、+6まで強化していく価値がでてきますね。
ルーンの強化はとにかく金がかかるので、ルーン強化クエストやミッションと合わせてやっていきたいです。

星4ルーンを手に入れるには

  • ゴーレムダンジョンのB4~6報酬:星3~5のルーン
  • ストーリーマップのエクストリーム報酬:星3~4のルーン

今行けそうなのはこのどちらか。

ゴーレムダンジョンのB4~6階

今自力で回れるのはB4まででした。

B5は属性相性がきついです。ダンジョンのメイン属性が闇なのでこちらに有利がありません。
攻撃有利なら光なんですが、お互いに有利になるだけなので。受けるダメージを減らす方法はないんですよね。
コメントでももらいましたが、とにかくボスのビームが痛いのです。

B4は木属性なので、こちらを火でメンバーを固めればかなり難易度下げられるので楽なんですが、
B5からハードルがグッと上がりますね。

あと、B4~6で星3~5が出るとは言っても星4,5が出る確率はすごく低そうです。
B4を20回周って星4が出たの1回でした。

周った回数少ないので検証ってレベルではもちろんないですが、ここで星4ルーンを集めるのは厳しそうですね。

ストーリーマップのエクストリーム

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-16-16-48-26

難易度的にはこちらがオススメですね。
そもそもいつからエクストリーム周れるのかという所なんですが、はっきりとは分かりません。

自分の場合は、パゴス海岸[ハード]をクリアする前に精霊の森[エクストリーム]が周れるようになりました。

精霊の森で獲得できる『執念のジュエル』はセット効果がHP+2500という固定値ですが、HPはどんなキャラでも損はないのでまずは『執念のジュエル』の星4で良いんじゃないかなと思って集めだしました。

まだ星2ルーンとかも持っていたんですが邪魔になるのでエクストリーム回れるようになったので全部売っぱらってスッキリとね。

 

そんな感じで、しばらく精霊の森[エクストリーム]でルーン集めてメンバーの強化を図っていきたいと思います!