【モンスタースーパーリーグ】闇ウールダンジョン開催中。闇ウールは使える!

2016/09/14

(更新日:2016/09/16

【モンスタースーパーリーグ】闇ウールダンジョン開催中。闇ウールは使える!

闇ウールは使える!(かも)

闇ウールのスキルを見てみると攻撃力が最大HPによって上がるというもの。
このゲームはアタッカーであっても耐久力が重要なので、HP上げれば攻撃力も上がるというのはとても使いやすそう。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-10-06-38

ウールは闇と光にしかいないモンスターで通常では手に入りませんし、進化素材の闇グリームまだ見たこと無いので、この機会に進化3まで上げてしまいたいところ。

闇ウールはモンスタースキル眺めてて気になっていたモンスターなんですが、もう一体どうしても使いたいのがいまして。
それが『ヴィクトリア(光)』です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-9-56-49

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-9-56-56

こちらは最大防御力比例で攻撃力があがるということで、闇ウールと同じく耐久力と攻撃力を確保しやすそうなキャラです。
しかもこのキャラは、リリースのログインキャンペーンで全員もらえるという。まあ進化はかなりさせずらそうではありますが。

もうゲットしたので育てて使うの楽しみですね!
ちなみに闇ウールダンジョンにもってたら速攻落ちました。まだHPが低すぎるのかな・・・

闇ウールダンジョン攻略メンバー

ジャネット(火)/ワルキューレ(火)/モナイト(木)/サイレン(水)

このメンバーにした理由は耐久力です。

耐久力を上げなければならない理由は、「序盤はルーンの実数UPをうまく使おう!」でも書いてある通り、このゲームはSPゲージが貯まらないとアクティブスキルが使えないため、ノーマルスキルのでの殴り合いが多いです。
殲滅速度が遅いのでこちらも殴られる回数が多いということです。

我が陣営のキーになるのはモナイト・サイレンで、二人共ノーマルスキルでHP20%回復スキルをもっています。
この二人はずっと使ってますが、ボス戦とかこの二人しか生き残ってないことも多いので、やはりノーマルスキルにHP回復付いてるのは強いです。

モナイト(木)は星3なんですが、一番使ってるお気に入りキャラです!
防御系でノーマルスキルにHP回復ついてるとかサイコーにクールなキャラ。

ジャネットとワルキューレ星4・5だったりするレアモンスターなんですが、選出理由はそれではなく二人が体力系とバランス系で耐久力があるためです。

ワルキューレについては星5でアクティブスキルのパッシブが開放されていて、全体攻撃+スタンがあるというのも大きいですが。
今後こういうダンジョン攻略のため全体攻撃スタンは必須かなと思います。
最初にストーリーでもらったバーティ(木)も全体スタンなので、他いなかったら育てるのもアリですね。

まあジャネット・ワルキューレは体力系か防御系とか、耐久力高ければなんでも良いと思います。
2割くらい道中で落ちたりしますので。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-10-04-46

サイレンももう少し耐久力ほしいですね、そろそろ星4以上のルーンがほしいかな。

長くなりましたが最後に各メンバーのステータスだけ紹介します。
ちなみにルーンはほとんど+3までしか上げてないです。このゲームはゴールド足りなすぎる。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-9-55-38

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-9-56-28

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-9-56-21

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-9-55-49