【サマナーズウォー】アタッカーにデビルモン使う価値はあるのか。水イフでダメージ検証。

2016/07/02

(更新日:2016/07/05

【サマナーズウォー】アタッカーにデビルモン使う価値はあるのか。水イフでダメージ検証。

これはずっと気になってた疑問。

スキル上げの意味って大きく分けると以下3つだと思います。

1.スキルのクールダウン
2.スキルのデバフ確率が上がる
3.スキルダメージがあがる

その中でスキルダメージを上げるためにデビルモンを使うとどれくらい効果あるのか。

今までアタッカーでスキル上げきったのは、風オラクルとザイロスがいます。
そして今、水イフリートにデビルモンを使うかどうかを迷っていて、同じように考えてる人いるのかと思いダメージを比較してみました。

ダメージテスト方法

1.2番スキルのクリティカルを各10回づつダメージをとって平均を出しています。

10回なので若干の誤差はあるので、クリティカルダメージがスキルマ前と後でどれくらい違うのかざっくりと参考になれば。

使うのはこの水イフ。

写真 2016-07-02 21 13 28

スキルマ前

<スキル1:1撃>
クリティカルダメージ平均:9544

<スキル2:3連撃>※1撃のダメージ
クリティカルダメージ平均:3210

スキルマ後

<スキル1:1撃>
スキルマ時 ダメージ+25%
クリティカルダメージ平均:10382

<スキル2:3連撃>※1撃のダメージ
スキルマ時 ダメージ+20%
クリティカルダメージ平均:3377

結果

こんな結果になってしまいました。
スキル1は1割くらい、スキル2は凄く秒な値に・・・

スキル1は25%アップなっていますが実際のダメージではそこまで上がってないです。
もしかしたらベース攻撃力に対して25%とかなのかもしれないですね。

うーん、どっかでちゃんとした情報探さないけど、これも一つ参考にはなりますかね。

アリーナやギルバトで、この少しの差が勝敗を分けるレベルであれば上げたほうが良いかもしれないですが、
ダンジョンやタワーの戦力として使わないアタッカーであればデビルモン後回しで良い気がします。

またスキルマにするキャラがいたらダメージ増減はブログにのっけてみたいと思います!