【サマナーズウォー】久しぶりの振り返り 2016.6.2

2016/06/02

(更新日:2016/06/17

【サマナーズウォー】久しぶりの振り返り 2016.6.2

サマナーズ近況

攻略優先順位はこんな感じ
1.タワーハード
2.ヒーローダンジョン
3.死ダン
4.レイド

星6にしたキャラ

気づいたら星6キャラが24体になりました!

写真 2016-06-02 14 18 19

最近育成したキャラ

  • アリア
  • 風ペンギンナイト
  • 水象
  • カリン
  • ジブラルタ(次に星6にする)

アリア、風ペンギンはタワーハードですね。
結構タワーハード用のキャラも揃ってきているので、まだ70階も到達できない理由考えるとルーンなのかなって気がしてます。

なので、以降は死ダンで使えそうなキャラやレイドで使えそうなキャラを星6にしていく予定。もしくは火グリフォンかな。

タワーハード攻略

よく使ってるキャラ

  • ザイロス
  • ヴェルデ
  • 銀屏
  • 風アーク
  • ブリアン
  • 闇イフ
  • 火シルフ
  • アリア
  • 闇象
  • 闇グリムリッパー
  • 光ゴーレム
  • 風ペンギン

まだ70階にも到達しておらず・・・
でもあとタワー用に星6にしたいのは火グリフォンぐらいですかね。だいぶ揃ってきてる気がするんだけど。

多分問題はルーンの弱さな気がします。まだ偶数で15まで叩ききってるルーンも少ないし。

今月は時間取れていないだけなので、6月の切り替えタイミングまでに70階をめざそう。(今62階まで攻略)

ヒーローダンジョン

暗殺者では7分〜8分台で3回周回できた。
でもまだまだ苦戦してる。

これも同じくルーンをもっと強化しないといけないですね。
ヒーローダンジョン用にはブリアンを育てて絶賛活躍中です。

今後の課題

とにかくルーン強化!
良いルーンも欲しいからダンジョン周ってますが、どちらかというとマナが欲しい。

育成しなきゃいけないキャラはだいぶ減ってきましたね、死ダンは速度は置いておいて10F周回できるようになったらギルバトにももっと力入れられるようになるかな。

死ダンは、ジブラルタ育てば結構良い感じに行けそうな気がするんですよね。
セアラとジブラルタの2枚アタッカーで。

サマナーズウォーもすぐ1年だけど、まだまだ終わりは見えなそうだ!