今日は時間あるときに組み替えながら試していて、
光サキュバス(アリア)がすごいいい感じに働いてくれるので追加で紹介。
今日昼ぐらいまでは、以下メンバーでプレイしていました。
- ヴェルデ
- 風姫
- 水象
- セアラ
- 風アーク
ただ事故もあって成功率80%くらい、5回に1回は失敗してる感じ。
もう少し改善しないとと思ってたんですよね。
ステージ5対策でアリア入れてみた
上のメンバーの後に、風姫+ベラデオンをいれたパーティでやったりして、
その時がスピート一番早くて、6分台でまわれてました。ただ事故率は同じくらい。
で、敵の攻撃痛いならやっぱ全体ミスだよなということで、前回の選択ヒーローダンジョンで獲得して、
タワーハードのために育成して攻略で使っているアリアを入れてみました。
『白夜の呪い』は超優秀なのは間違いないんですが、
スキル1の『夢の招待状』で闇暗殺者のうち一人を高い確率で睡眠状態にしておけるため、ステージ5の闇暗殺者で事故ること少なくなり安定して回せるように!
アリア入れたパーティはこちら。
- ヴェルデ
- 風姫
- アリア
- 水イフリート
- ブリアン
アリアとブリアンで敵を足止めするためなんとか回復1枚でもいけるようになりました。
ステージ2で水のデコイは必ず必要なので、水象を外した代わりにアタッカーを水イフリートに。
耐久は全く無いんですが、パッシブの「粘る」で1ターンは絶対落ちないでくれるので、どちらにしろ落ちるならそのターンは全ての攻撃引き受けてくれて良い感じです。
あと水イフにして良かった点は、単体攻撃アタッカーなのでアリアのスキル1の睡眠状態の敵を起こす確率が少ないことですね。
このメンバーに変えたことで、7分台/確率90%以上で回れるようになったので、今の手持ちだと上々ですかな。
(それでも事故は10%近くあるという・・・)
タワーハードで分かってたはずですが、やっぱ優秀なデバッファー入れると全然違うなという、
サマナーズウォーの楽しさを今日は感じていました。