【チェスト】葬儀屋アタッカー良い火力!

2018/05/13

(更新日:2018/06/20

【チェスト】葬儀屋アタッカー良い火力!

星4キャラの葬儀屋は方向タイプによって有用なスキルを持っていますが、今回はビショップ・ナイトの火力をご紹介。

葬儀屋[ビショップ・ナイト]のスキル

ビショップとナイトではスキル2が違っています。
味方を守るか、行動不能免疫化。
両方とも星5で継続ターン+1で割りと優秀です。

スキル1 固い攻撃 防御比例ダメージ。2ターン自身に防御バフをつける。
スキル2[ビショップ] 葬儀屋の加護 味方の受けるダメージを25%肩代わり。
スキル2[ナイト] 闇の保護 味方全体2ターン行動不能免疫。
スキル3 破壊の十字架 防御比例ダメージ2回攻撃。ターゲットの防御力が自分の半分以下であれば防御無視。

破壊の十字架の火力

防御力は現在2525です。
防御%の装備強化具合ですが、盾+12/ネックレス+15/指輪+15となっています。
全部究極強化したらもうちょっと上がるかなという感じです。

ダメージは防御バフありで一撃8734、二撃ともクリティカルで17468となります。
クリ率が75%なのでどちらかクリティカル外れることもあります。

葬儀屋アタッカーは主に昇級戦で使っていて、
手動でやるときはシルヴィアと葬儀屋で敵のアタッカーを防御無視で一体ずつ倒す役で使っています。

単体防御無視と全体防御無視どちらがいいのか

超越でLv50にして、装備も整えれば30000ダメージぐらい目指せそうな気がしますが、そこまで上げる意味があるのか。

最近シルビア[クィーン]の全体防御無視アタッカーを昇級戦で見かけまして、
超越Lv50で装備が一級品で18000ダメージ出ていました。

18000だと体力系以外は死ぬか瀕死なので、単体火力を目指すかどうかは悩みどころです。

最後に

防御無視スキル自体は火力抑えめのものが多いですが、防御無視に条件が付いているもはダメージが結構でますね。

相手の防御力の2倍ないと発動しないので山王など防御依存アタッカーには使いづらいですが、手動操作であればかなり使いやすいです。

今後はクリ率とクリダメを伸ばしていく方向で葬儀屋アタッカーを強化していきたいですね!