【チェーンストライク】序盤強くなるには製錬所で高ランク装備を作るのがおすすめ!

2018/03/31

(更新日:2018/04/01

【チェーンストライク】序盤強くなるには製錬所で高ランク装備を作るのがおすすめ!

チェーンストライクでは強くなるには強い装備を手に入れる必要があります。
とはいえ冒険マップでは難易度が一番高いヘルでもランク4の装備しかドロップしないんですよね。

今回はゲーム序盤でもランク5・6がゲットできる!かもしれない製錬所についてです。

チェーンストライクの装備のゲット方法

冒険マップ 難易度最高のヘルで装備ランク4までドロップ
神秘の聖域 高い階層で高ランク装備がドロップしますが、そもそもキャラが強くならないとクリアできないという
ショップ ゲーム進行度で商品が良くなるので序盤は高いランクは手に入らない
製錬所 破片と聖水を集めて装備をつくります

序盤は製錬所でランク5・6が手に入れる

製錬所ではランク4〜6の装備がランダムでゲットできます。
製錬所で装備を作るには、破片と聖水が必要になります。

破片は装備分解で手に入りますので冒険マップで、
聖水は神秘の聖域で装備ドロップになります。

聖水は序盤だと1〜3階のスタミナ5で周れる階層で、スタミナ消費をささっとしたい時に回るのが良さそうです。

ちなみに破片をつくるための装備は冒険の難易度ヘルで集めたいですが、
序盤だとチャプター1などヘルであっても難易度低いマップがおすすめです。

装備分解で手に入る破片
ランク2の装備での解体 破片2
ランク3の装備での解体 破片3
ランク4の装備での解体 破片5

星6の装備入手と進化・覚醒どちらを優先すべきか

製錬所で装備を作るためには破片に聖水と集めるにもスタミナを結構必要とします。

ただ、このゲームはキャラの進化・覚醒は、
素材を効率よく集めるに未知なる大地などで高い階層のダンジョン攻略が必要になりなす。

進化も覚醒も大量の素材が必要できついのもありますが、
進化の一番のネックは強化+5にするには大量にエサが必要なので、課金してガチャ回しまくらないとエサが足りないです。

なので強化エサが揃っていない時は、スタミナを神秘の聖域の周回で装備&聖水狙いで回っていくのが良さそうです。

最後に

製作はランク4装備も出るのでランダム感はありますが、
とりあえず冒険マップを進めならがキャラのレベル上げをしつつ、伸び悩んできたら製錬所意識していきたいです。