いつのまにかAmazonプライムにTwitch Prime特典が付いてくるようになってた

2018/02/01

(更新日:2018/02/16

いつのまにかAmazonプライムにTwitch Prime特典が付いてくるようになってた

少し前からAmazonプライムに入っている人は、Twitch Primeが含まれるようになりました。
ゲーム実況好きな人ならTwitchはご存知かと思いますが、ゲーム実況に特化した動画サイトになります。

Twitch
Amazonプライム

Twitch Primeで出来ること

  • 広告が表示されることなくTwitchを視聴できます:配信中に広告が表示されません。Twitchパートナーはプライム会員の視聴に関連して、広告の表示回数に対する手当を受け取ます。
  • Twitchチャンネルのスポンサー登録:パートナーおよびアフィリエイトチャンネルに対して、Twitchチャンネルのスポンサー登録が30日ごとに可能になります。通常のスポンサー登録に加えて、チャット優先権、スタンプ、バッジなどの専用の特典も含まれています。プライムビデオ会員は、有料会員になった後、Twitchチャンネルの無料スポンサー登録が可能になます。
  • ゲームコンテンツへの会員アクセス:ゲームやゲーム内コンテンツを追加料金なしで選択できる権利を手に入れましょう。王冠のアイコンの下でご確認いただけます。
  • 専用スタンプ:Twitch Prime会員やTwitch Turbo会員専用に用意された、KappaHD、ScaredyCatのようなスタンプが利用できます。
  • チャットカラーの拡張オプション:3本のスライダーセット(RGB)を切り替えて、チャットカラーを切り替えましょう。これらのオプションは、プライム設定からいつでも変更ができます。
  • 会員専用のPrimeチャットバッジ:設定でオンとオフの切り替えが可能なユニークなチャットバッジで自分をアピールしましょう。Twitchのどのチャンネルで発言をしても、このアイコンで容易にプライム会員であると分かります。

参考)Twitch Primeについて

Amazonプライムに入って好きなTwitch配信者にスポンサー登録しよう!

ということでTwitch Primeの特典ですが、
一番注目してほしいのは30日ごとに好きな配信者にスポンサー登録できることです!

私もそうですが、ほとんどの人はYouTubeやTwitchでスーパーチャットやスポンサー登録とかしたこと無いと思うんですよね。

学生の時からニコニコ動画でゲーム配信を見てますが、一番かなしいのが好きな実況者が消えていく事で、
理由は色々あるとは思いますが手間かけて動画アップしても一銭にもならないっていうのもあると思うんです。

日本人って楽して(楽してそうに見える)稼ぐ人を見ると否定しがちで、ゲーム動画あげて金稼ぐなんてって言う人も一定数いますが、
好きな視聴者からしたらゲーム実況って立派な娯楽で、それこそマンガやテレビ番組と変わらないものです。

やっぱり好きな実況者には長く続けてほしいので、今回AmazonプライムでTwitch Primeがついてくるっていうのは、すごくよい流れだと思っています!

Amazonプライム

それ以外のおすすめサービスはAmazonプライムビデオ

何がお得って、配達が早いとかもありますが、
やっぱり一番はAmazonプライムビデオですかね。

テレビや映画が無料でみれます!

もちろん何でもでは無いんですが、私は家にテレビがなくてとくに世の中のトレンドを追いかけてもいないので、
暇な時に無料で見れるものから探して見ています。

今はもっぱら『ゆるキャン』を追いかけ視聴ですね!

あとはAmazonミュージックなんかもありますね、まあ私はSpotifyユーザーなのですが、
他音楽系の会員になってなかったら良いと思います。

こんな風に月500円以下で色んなサービスに使えます!
Amazonプレミアムのサービスについて

最後に

とりあえず私も最近よく見ているリーグ・オブ・レジェンドのTwich実況者にスポンサー登録してみました!

聞いてみたところ、ちゃんとAmazonプライムからのスポンサー登録でも、実況者にお金入るという事で安心です。

Amazonプライム