Nintendo Switch版モンスターハンターダブルクロスに期待!Nintendo Switchのグラフィック性能の比較動画

2017/05/30

(更新日:2017/05/30

Nintendo Switch版モンスターハンターダブルクロスに期待!Nintendo Switchのグラフィック性能の比較動画

寝っ転がってプレイできるし、テレビでもプレイできるし、ほんとニンテンドースイッチは良いハードですね!

どうやらモンハンダブルクロスもニンテンドースイッチ版が出るみたいです。

モンスターハンターダブルクロス

他のゲームも移植期待したいですが、たぶん元々モンハンダブルクロスは用意していたんですよね。
3DSからニンテンドースイッチへの移植が簡単なら他のソフトの移植も期待できますが、DSは画面2つという他ハードとインターフェースが違いすぎですしね。

グラフィックが綺麗に!

モンハンなんでVitaで出さないんやー!って思ってたけど、それよりもグラ綺麗で持運びでもテレビ繋げば大画面でも出来るのであれば、今後はニンテンドースイッチだけで良いですね。

プロモーション見ましたけど、3DSのジャギジャギがなくなってます。
これならテレビなど大画面でプレイしても気にならなそうですね。

ニンテンドースイッチとPS4・Vitaとのグラフィック比較

ニンテンドースイッチのグラフィックって PS4>NS>PSVita ぐらいなんですよね。

とはいえPS4と比べるとグラフィックは劣りますが。
PS4に比べて背景のディティールごまかして綺麗に見せようと頑張っている感じでしょうか。

まあ携帯機でこれだけ綺麗なら、個人的には問題なしです。

こちらはドラクエヒーローズのPS4とニンテンドースイッチの比較動画、参考になります。

インターネットを通して3DSのデータを引き継げる

引き継ぎできるらしいですが、どんな感じなのかいまいちわかりません。
インターネット使うってことでニンテンドーアカウントを使ったりするんでしょうか。

インターネットでのマルチプレイはニンテンドースイッチ&3DSでプレイできる

インターネットでのマルチプレイは、3DSとニンテンドースイッチ異なるハードでもプレイできるということで、人が居ないとどうしようもないマルチ環境で、このシステムは嬉しいですね!

逆にこれ出来なかったら、人少ないだろうし微妙な感じでした。

ローカルマルチプレイはニンテンドースイッチ同士でのみプレイ

これはしょうが無いですが、ニンテンドースイッチ持ってる人の少なさ考えるとローカルでマルチはあまり出来なそうです。

まだニンテンドースイッチ本体の供給が全然追いついていので、早く生産追いつくといいですね。

インターフェース最適化

一番気になっている部分です。
インターフェース自体は最適化されるんでしょうが、操作性はどうなんでしょうか。

3DSは2画面あるのでカメラ操作とキャラ操作を同時に出来ていました。
pspのモンハンってなんか変な持ち方してた記憶があるので、ニンテンドースイッチがどんな感じの操作になるか気になります。

まとめ

モンスターハンターダブルクロス、ニンテンドースイッチで発売されたら大画面でプレイできるようになりますね!
基本は携帯器でやると思いますが、モニターでやりたいユーザーも多いと思うので楽しみです。

ドラクエ11は現状なにも情報出せないらしいので、8月25日だとモンハンが先に発売になりそうかな。

何にしてもニンテンドースイッチのソフトが色々出てきて嬉しいです。