聖剣伝説1・2・3をNintendo Switchに移植!聖剣伝説コレクションとか最高じゃないか!

2017/05/11

(更新日:2017/05/30

聖剣伝説1・2・3をNintendo Switchに移植!聖剣伝説コレクションとか最高じゃないか!

皆さん、ニンテンドースイッチ買いましたか?
新しいゲーム機を購入するタイミングってやりたいソフトが出るタイミングなので、まだ様子見って言う人がほとんどですかね。

私もニンテンドーなのでファイヤーエンブレム系が出たら買い時かなと思っていました。

と思っていたら、来ました『聖剣伝説コレクション』!

 

以前「望む声が多かったらリメイクする」とか言う話はしていましたが、今回のニンテンドースイッチ版は聖剣伝説1・2・3をリメイクせずにプレイできるようですね。
それでもいい!聖剣伝説やりたい!

ニンテンドーは最近ファミコンミニとかも出したし、昔のコンテンツ上手く使っていますね〜。
まさに、おっさんホイホイですよ。

ニンテンドースイッチは新しい体験ができるゲーム機

ニンテンドースイッチが出るって初めて聞いたときは興奮しましたね。
ファミコンという家庭用ゲーム機が出て、ゲームボーイが出て、スマホゲームが盛り上がって、ついにTVでも携帯でも出来るニンテンドースイッチが出ました。

PS4とPSVitaが出たときは、両方の端末でソフトを共有できると期待してましたが、結局SONYはそこまではやらなかったでので残念でした。

というわけで早速ニンテンドースイッチ本体と、聖剣伝説コレクションをAmazonでポチって。
6月1日発売日を楽しみに待ちたいと思います。


やっぱり聖剣伝説3からプレイかな!
兄弟に誤ってセーブデータを何度も消されて唯一クリアできてないんですよね。