ドラクエ11が複数ハード出でるけど、買うのはニンテンドースイッチ版かな!

2017/05/22

(更新日:2017/05/22

ドラクエ11が複数ハード出でるけど、買うのはニンテンドースイッチ版かな!

最近はマリカー三昧ですが、ドラクエ11も情報揃ってきましたね、今回は複数ハードから出るのでどれやろうか非常に迷うところ。
ネットで調べてみたら以下のような違いがあるみたいです。

比較 PS4版 3DS版 NS版
エンカウント シンボル シンボルとランダムを選べる 未定
戦闘 フリー移動バトル
オートカメラバトル
2Dモード
3Dモード
未定
戦闘中グラ 3D表現 3D表現とドット表現を選べる 未定
価格 8980円+税 5980円+税 未定

やっぱり、大きく違うのはグラフィックですよね。
3DSの方は他のDS版のドラクエと同じような感じで、PS4版はゼルダみたいな感じでしょうか。

ドラクエって基本ストーリーが薄いので、ゲーム性を楽しむのであればPS4版となりますね。

ドラクエ過去作でストーリーが記憶に強く残っているのって、初めてプレイしたドラクエ6と、神がかったストーリーのドラクエ5だけです。
今作のストーリーははたしてどうなるんでしょうか。

キャラで個人的に気になってるのはドラクエ6の主人公みたいな髪型のキャラ。
見た目は6の主人公が一番好きなので、楽しみですね!

ニンテンドースイッチ版は遅れて発売

情報が行き交ってますが、NS版は遅れて発売という事になるみたいです。

NSはおそらくPS4版の移植だと思うんですよね、3DS版からの移植だとあまり需要もないだろうし、それだったら3DS版やれば良いという話なので。

もうRPGは寝る前ベットでやったりとかスキマ時間でプレイできないとクリア出来る気しないので、私が買うのはNS版一択となりそうです。

まとめ

やっぱりグラフィックは最新でやりたい!
かつ寝っ転がってプレイできる携帯ゲーム機ならNS版一択です!

しかしそのまえに聖剣伝説3クリアするぞ!!