【モンスタースーパーリーグ】クランバトル開催時間短すぎ!!

2017/01/24

(更新日:2017/01/27

【モンスタースーパーリーグ】クランバトル開催時間短すぎ!!

クランバトル始まりましたね。
クランに関わるイベントも始まっているので、とりあえずバトル数を稼ぐため適当なクランに参加申請してやってみました。

まず言いたいことがあって、開催時間短すぎ!!

12〜14時、20〜22時と1日2回あるんですが、2時間じゃ攻撃参加出来ない日がちょこちょこ出てきます。
せめて4時間とか、というか次のクラン戦まで開催しっぱなしとかじゃダメですかね。

クランバトルについて

1回の攻撃で16体をセットします。同じキャラクターは使えないので3回攻撃すると48体使うことになりますね。

先行と後攻に分かれて先行が全滅したら後攻にメンバーチェンジして戦います。

バトルの進み方として、左と右でパーティが別れていて、まずは左側が攻撃しますので、
防御デバフ・攻撃デバフをもつキャラクターを左側に置いてデバフ入れておくと良さそうですね。

最初の1戦16対だけメンバー手動で置いて、あとは自動ですかね。そんなに沢山キャラクター育てていないので。

ランキングを重視していくのであれば攻撃デバフキャラをある程度量産する必要ありそう。

ダンジョン攻略の糸口になればとちょうど育成中ですので頑張らないといけないですね!