【モンスタースーパーリーグ】ゴーレムダンジョンB9階、持続パーティで攻略!

2016/11/21

(更新日:2016/11/22

【モンスタースーパーリーグ】ゴーレムダンジョンB9階、持続パーティで攻略!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-20-26-15

やっとB9オート周回出来るようになりました!
これで各形のジュエルを星6まで集められるようになりますね。

ゴーレムダンジョンB9 攻略

B9の道中やボスはそんなに攻撃力もないし、敵自体はそこまで強くないです。
今回は持続パーティでの攻略になりますが、ゴーレムダンジョンB9周り始めるぐらいですと持続の方が楽でした。
ボス自体は硬くなくB8と同じくらいの耐久力でしょうかね。

ただ問題はボスの右にいるザコ敵です。
こいつは体感でボス以上の耐久力を持っている上に、自身とボスに防御バフをはってきます。
しかも抵抗も高く縦割りやスタンも入りにくいので、殴りパーティですとこいつをどう処理するかという事が問題になってきます。

色々と手持ちの殴りパーティ試してみましたが、まじデバフにかからなすぎて縦割り入らないし、アーサーの100%スタンすら入りにくしで一旦殴りパーティは断念。。

火属性は持続キャラいないので、ビタミンを使っています。
以前ダンジョン攻略でそもそも持続キャラを星6にすべきか考えて記事にしてましが、
ゴーレムダンジョンB9攻略のためビタミンは星6にしました。

持続キャラは星6にするべき?だれから星6にするのが良いのか。

星5の耐久力だと星6ジュエル+9までではステータスが足らず、
しかしジュエル+12まで鍛えると数十万かかるかもしれな上に+12で足りるのかもわからなかったので、それだったらと。

回復キャラは、水ネレイドが使えないので火で育てることにしました。
そのあたり含めて攻略メンバーを紹介していきます。

攻略メンバー

メンバーは、木ビタミン/火ネレイド/火ピクシーキャット/闇ジャックオーリンとなっています。
周回速度は早くはないですが事故率は5%以下なので許容範囲かと。

持続キャラのビタミンで、回復キャラの火ネレイド、火ピクシーキャット。この2人は星5です。
ピクシーキャットは進化Lv3にもなっていないです。
B9はボスのダメージ源は持続なので得意属性の火属性でジュエルが耐久上げであれば星5でも十分ですね。

火ネレイドで奮闘バフで受けたダメージによってSPゲージを増やせるので、パーティのASゲージを上げやすくしつつピクシーキャットのASで持続デバフを解除していきます。

残りの枠で闇ジャックオーリンをいれてみました。
闇ジャックオーリンをもって居なかったら、光ポラリスで毎ターン回復か、火パンドラで味方のSPゲージアップか。
光ポラリスは次のスキル修正でASが持続ダメージに変更みたいなので、闇ジャックオーリンと似たように使えるかと思います。

そんな感じでなんとか周回できるようになったので、三角ジュエルをある程度集めたら、次目指すはドラゴンダンジョンですかね?

最後にメンバーステータス載せておきます!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-20-28-53

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-20-28-58

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-20-29-17

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-20-29-31