【モンスタースーパーリーグ】シェリー(木)持続要員はこいつで決まり!?

2016/10/14

(更新日:2016/10/19

【モンスタースーパーリーグ】シェリー(木)持続要員はこいつで決まり!?

星6にしたくて上位の属性ダンジョン周ってますが、なかなか厳しいですね。
属性相性もあるのでバランス良くキャラを育てていかないといけないですね。

スキル改変や新モンスターも出てきたのでダンジョン攻略に役立つキャラがいないか、見ていたところなんか良いキャラがいました!

シェリー(木)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-10-02-10

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-10-02-13

防御型でノーマルスキルが持続100%!
今まで持続100%のノーマルスキルもってるのは、星5のパースフォン(木)ぐらいでしたか。
防御型っていうのも良いですね。ダンジョンで使う場合は体力型だと回復が追いつかないので。

フラン(木)がスキル2つとも持続ということで育ててたんですが、アクティブスキルが40%なんですよね。
今、ユキ(水)をつかってますが60%でも全然付かないので出来るだけ確率高いスキルもってることが重要そう。

そういえば調整きましたね

  1. ダメージの算出方法を変更してスターモンの攻撃力が10~30%上昇されます。
    攻撃力が高いほどより高いダメージ量が加算されるダメージ算出方法でこの方式が適用されると攻撃方のスターモンの効率が上がる予定です。
     
  2. 回復力の効率が約40%上昇されます。
    回復力が高くなるほどソウルの回復力が増加され、ヒールの量も増加される予定です。
     
  3. スターストーンダンジョンとゴーレムダンジョンのバランスが調整されます。
    ボスとガーディアンダンジョンのスペックとスキルが一部調整又は再配置されます。

運営の意図としては今まで防御キャラでゴリ押せていたのを修正したいという感じですかね。

このゲームのバランスの弱点は回復スキルがいつ使えるかわからないというところで、
アクティブスキルがターン回復なら良かったんですが、ボス戦とかだと4〜5ターンたたないとSPが貯まらないこともあったり。

とてもアタッカー入れても耐えられそうにないです。

それとも回復2人とかにしたら安定しますかね。
デバフ除去・バリア・防御バフとか、、サポートスキル持ちも育てて試してみるしかないですね。