【モンスタースーパーリーグ】ゴーレムダンジョンB7 オート周回開始!

2016/10/22

(更新日:2017/01/27

【モンスタースーパーリーグ】ゴーレムダンジョンB7 オート周回開始!

ハロウィンイベントのジャック・オー・リトル全然出てこないですねー。
光・闇を進化Maxまで育成したかったけどどれくらいあつめられるかな。
20体くらいは行けそうだけど、そもそも闇ジャック一度もみたことない!

ゴーレムダンジョンB7攻略

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-13-27-49

ゴーレムダンジョンB7を自力でオート出来るようになって
『ひし型』ジュエルの星6集めが始まりました。

攻略メンバーのステータス含め載せていきたいと思います。

ボスのスキル

NS:ブルーソウルダウン100% 2ターン
AS:全体石化40% 2ターン
アクアストンプ:HP一定以下で全体攻撃+持続2ターン3種
鉄の意志:挑発、SP減少、行動不能に対して免疫
罰:攻撃してくる5ターン目の敵にダメージ

ASの石化がかなりうっとおしいです。
石化2ターンなので事故るとしたらこのスキルで回復役が動けないパターンですかね。

攻撃力は高いので、回復役はNSで自己回復できる水ネレイドがおすすめ。

とはいっても、まだ事故は多少あります。たぶん20%くらい事故ってる気がする。
ただ今は事故多くて大変でも、手に入れた星6ジェムを差し替えて補強していけば事故も減っていくでしょう。

攻略メンバー

回復役に水ネレイドを置いて、持続役2体+aでまわってます。
ジュエルは全て星5のランク9まで強化ですね。

安定させる場合は+a枠には、NS・AS両方に拘束スキルもっている防御系かつ草以外の属性がいいです。
草属性だとタゲ引きにくいので回復&持続役が水属性の場合そちらに攻撃が向いてしまいます。
このパーティだと水ネレイドとホランですね。

ニーケー(光)は防御系だけど敵を拘束できないし、このステータスだとボスにもたいしたダメージ入らないです。
他のダンジョンだとモナークとか入れますが今回はダンジョン属性的に入れてないです。

ホラン(水)が落ちやすいですが、それ以外のメンバーは落ちにくいので特に問題なくクリアできます。
一応水ネレイドのリーダースキルで水属性の防御力を上げたりとか補強はしています。

クリア時間を考えず、安定だけを考えるなら全部木属性でキャラ揃えるほうがいいです。
手持ちだと、フラン(木)、ハナ(木)、モナーク(木)、ニーケー(光)だと失敗ないので長時間放置するときはこっちでやってます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-13-31-26

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-13-31-29

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-13-31-34

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-13-31-38