【モンスタースーパーリーグ】なかなか面白い!これはサマナーズウォー+ポケモンだね。

2016/09/09

(更新日:2016/09/13

【モンスタースーパーリーグ】なかなか面白い!これはサマナーズウォー+ポケモンだね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-22-36-25

こんにちは!フリーランスエンジニアになってから、新しいスマホゲーを色々と遊んでおります。

今回は『モンスタースーパーリーグ』という2016年8月末に出たゲームでやってみて思ったのは、これはサマナーズウォーとポケモンを合体させたゲームです。笑

まあ面白くないわけ無いですね。
海外のゲームなので課金周りも日本のにくらべたらたいぶ優しい感じです。
運営はおそらく長く人気のあるゲームを手本にしてるようなので安心感はあります。

気になるところがあるとすればグラフィック・・・かな。
立ち絵と3Dポリゴンは、昔のPlayStationを彷彿とさせる懐かしさがあり、
3Dのポリゴンは若干のセンスの無さ・・・カワイイキャラもいっぱいいますよ!!

といってみましたが、このブログはサマナーズウォーで来る人が多いと思うので、
サマナーズウォー好きだけどちょっと違うゲームやりたいなとか、、もう1年以上サマナーズウォーしかやってないよという人は是非プレイしてみてほしい。

サマナーズウォー+ポケモンですから面白いはずない!!

プレイ画面とゲームシステムについて

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-17-36-46

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-17-20-54

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-22-14-07

マップは画面のようにステージを選択して、戦闘はオート戦闘+3倍速をONにすれば眺めながら進められます。

ポケモン要素は何なのかというと、マップで出てきた敵はボス以外モンスターボール(っぽいの)で捕まえることが出来ます。
たまにレアなモンスターが飛び出してくることもあったりするので楽しいです。
画像のモンスターがまだみみっちいですが、全モンスターは3段階進化するので、どんどんかっこ良くなります。

あと、メインモンスターに狐娘を持ってきてるあたりとても解ってらっしゃると思いますね!

色んなゲームを模倣しながら丁寧につくられたゲーム

グラとか色々いってますがすごくユーザーフレンドリーなゲームで、ゲーム進めるときは細かくクエストだしてくれるのでそれを進めるだけで、ストーリ以外のダンジョンや一度クリアしたマップのハードモードなど理解が深まります。

他のゲームを真似してるんですが、何事も模倣からはじめるのは基本です。
模倣なくして良質なコンテンツは生まれません!

このゲームはがっつりプレイしていくので序盤攻略記事とかも近いうちに書きます。

それではみなさんもプレイしてみてね!

 

btn_googleplay