【サマナーズウォー】ヒーローダンジョン水アヌビス!!攻略メンバーのステータスも公開!

2016/09/09

(更新日:2016/09/09

【サマナーズウォー】ヒーローダンジョン水アヌビス!!攻略メンバーのステータスも公開!

samana_hero_1609

自分だけですかね、前回のホルスとアヌビスの区別があんまりつきません。
なんか両方共地味だからかな・・・

ということで早速回ってみました!

今回は火属性ユニットには厳しい!

とりあえず前回攻略メンバーの以下メンバーで回ってみました。
ヴェルデ/風姫/風アーク/ザイロス/闇サーペント

最終的にザイロス死亡したままクリア!・・・というのも中ボスとボスが両方共水属性というのもあってかなり死にます。
ヴェルデは耐久型なので大丈夫ですが、耐久低いであろうアタッカーは属性考えたほうがいいかも。

でも中ボス・ボス以外では問題ないので優秀な全体攻撃持ちなら、もう一枚ボス用のアタッカーを入れることを考えてみても良さそう。

風か水属性で全体攻撃持ちで、できれば絶望ルーン装備。風イフリートとか水ピエレットとかですかね。

各ステージを見ていく

全体的にデバフがきついです。アヌビスは一番に回復阻害ついてるので風姫いない人は状態回復ほしいです。

ステージ1

とくに言うことなし!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-15-20-22

ステージ2

水属性はきついです。
風アヌビスは死ぬと攻撃バフ+ゲージ100%で復活するので大変めんどくさい。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-15-21-19

ステージ3

中ボスステージ。
左右の風ミスティックウィッチが全体縦割りいれて、水猿がズドンとキます。
火属性は縦割り入れられるときついですが、水猿は全体攻撃もってないので全滅の心配はあまりないと思います。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-15-22-47

ステージ4

事故りポイント1
縦割り・烙印・回復阻害。光海賊が単一攻撃しかもってないのが救いです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-15-24-18

ステージ5

光アヌビスの三番:倒された味方達を20%状態で復活させる。このスキルが使用可能な状態では、毎ターン体力状況が一番悪い仲間を自分の攻撃力に比例して回復させる

複数体復活する上に、毎ターン1体HP回復。。。こいつがほしい!

ステージ4と比べるとこっちのほうがめんどくさいです。今のところ唯一事故るステージです。
原因は闇コボルトのスキル封じ2ターンで回復も蘇生も出来ないパターンです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-15-26-33

ステージ6

ボス地味に攻撃力高いので火属性のHP低いキャラはきついですが、まあここまできたなら苦労はなさそう。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-15-33-34

攻略メンバーをなんとなく見てみる

上で説明した理由からザイロスが使えなかったので、ほぼ唯一の風アタッカーであるセアラをつかってます。

水イフでも回れましたがセアラのほうがクリア時間は早かったです。

今回のヒーローダンジョンは風属性に優しいので、風姫や風デスナイト辺りの回復・蘇生使ってる人は多いし結構周りやすいんではないでしょうか。
敵の蘇生がすげーめんどくさいってのはありますが。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-15-50-26

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-15-50-38

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-15-50-42

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-15-50-54

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-15-50-59

 

アヌビスは全体的にスキル微妙じゃないですかね、なんかこいつがほしい場面ってのがあんま思い浮かばないんですよね。

風アヌビスとかアタッカーになれるならアリなんだけどなー。