【ポケモンGO】ジム戦で報酬もらうために考えたこと

2016/07/26

(更新日:2016/07/26

【ポケモンGO】ジム戦で報酬もらうために考えたこと

他チームのジムを攻撃するより、味方ジムをトレーニングしよう

ジムは防衛できなければ意味はなく、報酬をもらうことは出来ない。
ということは敵のジムを落としても味方チームが続いて設置をしていってくれないと防衛はできない。

自分のようにぼっちで連携をとれない場合は、味方チームのジムを見つけて自分のポケモンを置けるようにしよう。
ジムにはどうやら最大10体まで置けるようで、おけない場合はトレーニングして名声を上げる必要がある。

ジムレベル1/名声:0/設置1
ジムレベル2/名声:2,000/設置2
ジムレベル3/名声:4,000/設置3
ジムレベル4/名声:8,000/設置4
ジムレベル5/名声:12,000/設置5
ジムレベル6/名声:16,000/設置6
ジムレベル7/名声:20,000/設置7
ジムレベル8/名声:30,000/設置8
ジムレベル9/名声:40,000/設置9
ジムレベル10/名声:50,000/設置10

ちなみに報酬は、21時間継続して防衛に成功すると、防衛ボーナスとして1箇所につき「ほしのすな×500・ポケコイン×10」がもらえる。らしい!

CP低いポケモンをジムの防衛に置く意味は無い

防衛しなけれ意味は無いので、弱いポケモン置いても簡単にジムを奪取されてしまう。
それどころかジムの設置枠を消費してしまうので、まだトレーナレベル低いうちは素直にレベル上に励んだほうが良いと思う。

まだリリースされてから1週間たってないですが、周りのジム見てる感じ最低でもCP1000以上、できたら1500以上のポケモンを設置したいね。

始めたばかりだけどジム戦やってみたいのであれば、味方ジムをトレーニングしたり敵ジムを攻撃してみたりしたらいいんじゃないかな。
最初はポケモンタップしないと攻撃できなかったり、長押ししないと技出せなかったりするから、まずはやってみたほうがいいね!

 

というわけでこれからはイエローのジムを見つけたらどんどん設置していきたい。
そのためにはもうちょっと強いポケモン育てないといかんな!そろそろミニリュー狩りかな。