【ポケモンGO】サンダーイエローで始めました!序盤のレベル上げを効率を考える

2016/07/23

(更新日:2016/07/25

【ポケモンGO】サンダーイエローで始めました!序盤のレベル上げを効率を考える

ポケモンGOようやくリリースされましたね。

Ingressやってなかったからこういう位置情報ゲームは初めてです。
面白さとかは正直まだわからない部分はありますね。

ポケモンは初代しかやったことないんですが、小学生の時一番ハマったゲームなのでとても懐かしい感じですね。

レベル上げを効率良くやりたい場合は序盤が大切らしい

写真 2016-07-23 12 33 44

Lv10になりました!

ポケモンGOの効率的なLv上げ方法はたくさん記事出てるので見てもらったら良いのですが、
おおまかに以下の点が重要みたい。

  • Lv10までに経験値ブースト(しあわせタマゴ)が2つ手に入る。
  • しあわせタマゴを使うと30分間、全ての獲得経験値が倍になる
  • 経験値の多い行動は「図鑑にないポケモンGET:500XP/進化させた時500PX/卵を孵化200EX」
  • とくに孵化距離の長い卵は新しいポケモン手に入ることがあるので、経験値ブースト使ってる時に付加させておきたい

「ほしのすな」は大切に

やってみた感想なんですが、Lv10になってみて「ほしのすな」の獲得量が凄く少ない。
いま15000くらいなんですが、1Lv上げるのに800〜1000くらい?ポケモンによっても変わりますが、結構つかいます。

トレーナーレベル上がったほうが高いCPのポケモンがでるので、序盤は大事にしておいたほうがよさそう。

今の戦力紹介

写真 2016-07-23 13 12 15

昼飯ついでに2駅歩いてきました。
ほとんどその中でGETしたモンスターですね。

でもやっぱりポケモンなのでジムで戦う際には相性が大事みたい。俺の最強ナッシーがCP280くらいの相手にぼこぼこにされました。

最初敵をタップするの知らなくてボーッと眺めてました。
戦闘中にスキル使うのもそうですがどこかに説明描いてありましたかね?非常にわかりにくい。

 

まあそんな感じで、これから暑くなりますが、
ということでダイエットの散歩がてらポケモンGO片手に歩き回ろうと思います!