【ポケモンGO】みんな強すぎね?ジム戦のためにどの属性育成するべきか

2016/07/24

(更新日:2016/07/25

【ポケモンGO】みんな強すぎね?ジム戦のためにどの属性育成するべきか

ジム戦全然かてないよ

みんな強すぎる!CP2000超えのやつとかなんでもう持ってんのさ。
近くのエリアだと一人だけ群を抜いてい強いやついて、根こそぎジムが制覇されています。

ある程度場所が離れればCP1000〜1700くらいまでの人たちが多いですね。
たぶんこれくらいが始まって2日だと現実的な数値かと。

 

レベルは17になりました。
出現ポケモンのCPは、ポッポ進化1段目は300台は手元に確保してるレベルですね。CP400とかでたらかなり嬉しい感じ。
二段進化のポケモンでCP400だと進化したら1200くらいかな?敵への有効な属性なら十分戦力にはなりますね。

写真 2016-07-24 0 47 32

ジムでよく見かける属性から育成を考える

1.水/シャワーズ・ラプラス・ゴルダック・ギャラドス
2.虫/クサイハナ・ナッシー
3.草/カイロス
4.飛行/ピジョット・ギャラドス・カイリュー

自分の行動エリアの中だとこんな感じのポケモンが多いな。
そうなると属性的には育てたいのは、雷・炎・岩がほしいですね。

なんかどれも手に入りにくそうです。雷・炎はイーブイから進化させるのが一番早そう。
岩ポケモンなんか今まで卵から孵化するの以外ではみたことないかも。
わざで岩タイプもってるのは見かけますがね。

草や虫や飛行タイプでもいけるの考えると、イーブイはサンダースにするのが良さそうな気がしますね。

最後に手持ちを紹介

写真 2016-07-23 21 48 44

まだ強いのでCP800台。
ただ進化1段目のポケモンで400台ぼちぼち出始めました。
400オーバーのポニータとサイホーンがもしすぐ進化できるなら戦力になるんだけど、この二匹はあんま出現しないんですよ。

そろそろジムで勝ちたいなー。