【サマナーズウォー】タワーハードWオカルト対策で、火グリフォンと水道士を星6に!

2016/06/18

(更新日:2016/07/02

【サマナーズウォー】タワーハードWオカルト対策で、火グリフォンと水道士を星6に!

タワーハード要員を追加!

たぶんこの二人でタワーで使えるキャラはだいたい星6にしたかな。
まだルーンがマナなくて全然叩いていないのでルーンの構成だけ。

火グリフォン(スペクトラ)

写真 2016-06-17 13 37 08

3番の全体速度デバフ&ゲージダウンと、2番の敵の体力比例ダメージスキルが優秀。
ホントは2番のダメージスキルを活かしたいんだけど、まだルーンないので次の解除でうまいことセットしていきたい。

速度ステータスが高いので、2番が速度ルーンじゃないにもかかわらず速度が190超えてる。
4番はクリ率ルーンとかにすればダメージ期待できるかな。

ダメージタイプにできればドラゴンダンジョンでも使えるらしいので、良いルーンつけていきたい子ですな。

水道士(キツドウ)

写真 2016-06-17 13 37 02

2番がタワーで優秀、2回攻撃で速度デバフ&速度デバフなってる敵にはスタン。(スキルマ3ターン)
初期から微妙に育てていたので、スキルマになってます。

全体速度デバフもちのアリアやスペクトラと組ませるとよさそう。
3ターンってのがいいですね、マーブとか回転あげるキャラと合わせたい。

キツドウは3番スキルが4連攻撃&盾割つき(スキル倍率:170×4)なので、ルーンは攻撃・体力・防御で速度160ぐらいにしています。
デバッファー+サブアタッカーですね。

前月のハードタワーは69階までクリア

写真 2016-06-04 15 46 44

70階は光・風オカルトのところですね。
問題はWオカルトだけ残したあとで、殴りダメージないと時間かかりすぎるので、敵の一番の睡眠からの再行動の全体攻撃とかで総崩れを起こします。

そこで、スペクトラとキツドウを使ってデバッファーとしてつかいつつ多少のダメージも稼いでいけるんじゃないかと。
キツドウは水なので風オカルトとの相性もあるため、体力+防御ルーンつんでなんとか耐えられないかと。

というわけで、まだまだハードタワー頑張っていきたい!