【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる27日目

2016/05/10

(更新日:2016/05/15

【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる27日目

ARKはちょこちょこログインしてたんですが、
まあ書くことなくてずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

とりあえずどんな状況かだけ書いておこうかと。

海賊に飽きてしまった

完全に飽きてしまった。面白い防衛の拠点とかあればいいなと思っていましたが、ARKって単純建築が多いですよね。
ドアは二重にしてても、壁壊して入ればすぐチェストにアクセスできたり。

そして一番の問題がデカイ拠点以外は爆発物系の素材持ってないことが多いので、海賊すると赤字になる。
C4つくるのに一番足りないのがクリスタルですが、爆発物作ろうとしないとクリスタルなんて集めていないというね。

そうなるとデカイ拠点襲うために、ひたすら素材集めゲーになっています。

島の内地にいってみた

スクリーンショット 2016-04-25 22.36.12

川は色々あるので全ての川を、イカダで可能な限り上りそこから徒歩で歩きまわってみたが・・・
まあ見渡す限りTOPトライブの拠点だらけ。

探した範囲で7つ拠点がありました。

スクリーンショット 2016-04-26 00.11.17

ただこんな感じでデカイだけで作りの甘い石の拠点もあったり、誰かに破壊されたり日々争ってる模様。

拠点3つくらいなら、爆弾量産して一気に叩くことも出来るかと思ったけど、ここまで島が制覇されていると何するべきか途方にくれていました。

今何してるかとというと

石の拠点をただひたすら大きくする作業をしています。壊されても回収&増築していく。

あとは複数ダミー拠点をつくったり。

スクリーンショット 2016-05-10 01.29.22 

そんななにやってんのかわからん感じあります。

これからどうしようかな。コメントしてくれた人の話だと他のサーバーも似たり寄ったりというか、もっとひどい感じみたいだし。

なんか作業になってきるので、目標つくってやっていきたいですが。
どうでしょうね。