リアルARK!恐竜博2016(国立科学博物館)

ARKやってから恐竜の博物館行きたいなと思っていてね。

ちょうと上野の国立科学博物館で恐竜博やってて、先日土曜に行ったんですよ、
めちゃ混んでて70分待ちとか・・・諦めました。

しかし!今日ちょうど用事あって仕事を午後休みにしたので、
ついでにね、あくまでついでに国立科学博物館いってきましたよ!

恐竜博2016(上野 国立科学博物館)

博物館とか小学校以来ですかね。

そういえば小学校のころは恐竜が好きでいつも図鑑眺めてましたね。一番好きな恐竜はパキケファロサウルスでした。
あいつらって頭突きしあってるんですよ、あれみて子供の頃すげーかっこいいと思ってました。笑

写真 2016-03-25 16 16 59

ポスターかっこいいね!

入ってビックリしたのが写真OKなんですね、一部のムービ流れてるのとかはダメだけど。
なんか時代の流れを感じるな。

というわけでね、雰囲気の一部をお届け!

写真 2016-03-25 16 23 12

写真 2016-03-25 16 23 48

全身骨格だとやっぱデカイね!

今回はスピノサウルスがメインなのかな。
ARKはじめたとき「スピノサウルスは2足歩行だ」みたいな話みかけたけど、復元イラストとかだとがっつり4足歩行だった。
今はそっちの説が有力なのかね。

そんな感じで久々に博物館なぞいってみましたが、、展示数少ないな。もっとガッツリ見れるもんだと思ってた。

ネットで調べると日本で一番展示数多いのは「福井県立恐竜博物館」らしいですね。いきたいなー。
ちょっと遠いから連休のゴールデンウィークあたりでいけたらいいんだけどな。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA