【サマナーズウォー】風ネオストーンエージェント ヒーローダンジョン3階オートできた!

2016/03/12

(更新日:2016/03/14

【サマナーズウォー】風ネオストーンエージェント ヒーローダンジョン3階オートできた!

早速回っています、今回は本気でやっております。

3階オートメンバー

かなり構成悩みました、色々試して事故無しでオートできたメンバーはこちら。
ちなみにヒーローダンジョンを3階オートできたのは初です。

写真 2016-03-11 23 04 09

L風アーク・風姫・シェノン・ザイロス・ヴェルデ(約10分)

手持ちのメンバーでトライしてみて欠かせなかったのは、防御バフと蘇生、あとはゲージアップ系のスキル持ち。

最初は早く回るために攻撃2枚いれてましたが、
今の各キャラのステータスだと防御バフなしではどうにもならなかったです。

このメンバーの前はザイロスに闇イフをいれていて、理由は光ストーンファイターや光ネオストーンエージェントのタゲを引き付けるため。

しかし、周回が遅すぎるのと今回どうしても解除したいデバフは別にないので外したところ、集中砲火で風アークが落ちることがあったのでリーダーを風アークにして風属性HP50%UPのリーダースキルでなんとか10分ほどで回れるようになりました。
10分なら・・・まあ3階の方が効率よさそうかな。

今回は高いダメージを受けることがないので、敵より速い速度で回ればなんとか耐えられますね。

ヒーローダンジョンを考えた育成もしないと

今回比較的楽みたいで、それでもこのギリギリ具合だと今後の3階を楽に回すため考えないといけないですね。

手持ちで育てたい候補は、

  • 全体攻撃デバフ(候補:ブリアン)
  • 全体防御バフ(候補:闇象、水象)
  • 闇デコイ(候補:闇象)
  • 蘇生キャラのバリエーション(候補:ブリアン、火マーメイド)

ブリアン

全体攻撃デバフと蘇生でタワーやヒーローダンジョンなら絶望ブリアンのほうが安定しそう。
そんな使用方法ならスキルマはしないでも使えそうな気がするんですが、どうですかね。

最近やっとわかってきたんですが、風アークの復活ってオートかつ敵の数が多いダンジョンだと事故る可能性が一定確率ある気がします。
自分のHP半分ってかなりリスキーで、一番死んだらいけないのは蘇生役のHPを半分使用しますからね。

とくにヒーローダンジョンは敵が同じキャラクターで速度が同じなので一斉に盾割り付きでボコスカ殴られたらきびしい。

闇象

回復+防御バフ+闇デコイ、こいつはタワーでも使えるので今あるエサはこいつに使って星6ですかね。

 

プラス、ハードタワー要因のバレッタ。闇象・バレッタは確定で星6にするとして、ブリアンは風アーク持ってる関係で悩みながらも育てていなかったんですよね。

とりあえずこの調子なら今回ヒーローダンジョンは15体以上は集められそう。

リサはいつ引けるかわからないので、15体以上集められたら風エージェント育てたいですね。
もしリサ引けたとしても足りない分はデビルモンで!リサに使うなら迷いなく使えるので!