【サマナーズウォー】光デスナイト ヒーローダンジョン

2016/01/16

(更新日:2016/03/14

20160116

今週は仕事が徹夜続きででARK一度もログインできなかった。とりあえず空いた時間にはサマナーズウォーやってました。

今月のダンジョンは光デスナイトですね。

闇デスナイト以前ヒーローダンジョンがあったみたいで、うらやましい。
今はレイドバトルで大活躍なのでいつか手に入れたいですが、闇星4じゃまぁ当たらないですよね。

ダンジョンは2階までクリア

今回も2階までしかオートだといけない。。

写真 2016-01-16 22 20 26

最初は火ウォーベアで全体スタンと挑発をいれながらやってたんだけど、時間かかるので全体攻撃役のルシェンいれてみた。

成功率は95%くらい?200枚くらい集めてクリアできなかったのが2回ほどありました。

オートで3階はきびしいかな・・・。ルシェン抜いてベラデオンとかやってみたけど。。渋いね。

どの属性をスキルマにするか

デスナイトは今回光を手にい入れるので、闇以外は揃ってますがどの属性をスキルマにするか非常に迷いますね。

風デスナイト(ブリアン)

風アークがいるのでどう使い分けるかですが、今はタワーやダンジョンでは全体行動阻害持ちの火ウォーベアと、復活持ちの風アークの2体のところを、ブリアンで二役させることができれば攻撃キャラをもう一体入れてクリア速度を上げることができるかもしれない。

もちろん回復スキルと阻害スキルは二人分の働きはできないので、行けるレベルの階層に限られますが。
ただルーンはかなりいいもの付ける必要あるので、今の自分には厳しいかなー。

火デスナイト(アドルフ)

こいつは完全にアリーナ・ギルバト要因ですかね。回復阻害と固定ダメージ、全体攻撃もっているので絶望も相性よさそう。
ただ強奪は星6で良いルーンつんで2000くらいかなと思うので、攻撃側のアタッカーは他にもっと強いやついるな、っていうね。

かといって防衛専門で良いルーンをつむとかはまだできそうにないですね。

水デスナイト(フェドラ)

最近かなり気になるキャラ、スキル3が「弱化効果を解除+免疫+我慢(1ターン倒れない)」スキルマで5ターン。
こいつはレイドで見るようになりましたね。

バリア+免疫持ちのクロエと比べられると評価が少し下がるので、今まで見ることが少なかったですが「弱化効果を解除」がレイドバトルと相性いいのでしょうね。

光デスナイト(コンラッド)

こいつ評価低いけど、スキル3のダメージ倍率いいし強そうなんだけどどうだろう。
使ったことない上にアリーナとかで当たったもないけど、今回のヒーローダンジョンでみかけることも出てくるだろうから。様子見ですね。

 
 
という感じで考えてるんだけど・・・やっぱり水使いたいかな。
たぶん二人分は2階周回だと厳しいかな、今250枚集まったところなので、せめて10体分ぐらいは集めたい!