【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる18日目

2015/12/28

(更新日:2015/12/28

ドエディクルスが仲間に!

やっと仲間にしましたよ。

Lv20でナルコベリー350個くらい、テイム時間は5時間いかないくらい。

いやーホント長かった。。

スクリーンショット 2015-12-27 19.19.29

しかしその価値は大きく、岩に対して1回の攻撃で10ちょっととれる。岩が近くい場合は尻尾攻撃の範囲まとめて取れたりもするのでとても便利。

こいつだけは失いたくないな。

というのも色々あったのですよ。

ベールゼブフォが行方不明に

いつもイカダでログアウトしていて、その日もかわらずログインしたら目の前にいるはずのカエルがいない。しかしキルログはでていない・・・

まあArkではよく聞く話なんだけどね、ペットの行方不明は。

思い当たる点があるとしたらたぶんカエルはナチュラル状態にしてあったので、誰かがイカダに攻撃してきてカエルが反応してピョンピョンはねて壁をすり抜けて外に出てしまった可能性が高いかな。

アルゲンタヴィスが岩にハマって救出不可

スクリーンショット 2015-12-28 00.44.14

画像みにくいけど、アルゲンがスタミナ切れを起こして着陸した場所が雪原海沿いの崖の下。ただそこには床がないので着陸できずスタミナ回復できないままになっている。

自分も抜け出せないので、持ち物一式をアルゲンにもたせておいた。これはもしかしたら白ベリーでスタミナ回復とかできる余地とかあるかな。

それまでに野生の恐竜に食われなければ。。。

しかしそこに行くには空か海を進める恐竜のテイムが必要で、それはいつになることか。

次回

拠点の再建は順調で、前回αREXに破壊された砦ですが、崖から恐竜落ちてくる大型肉食恐竜対策でピラーを1マス置きに3段重ねにしてみた。

たぶんこれなら落ちてきても抜けられず動けなくなるはず。あとは植物タレットで時間かけてでも殺せるようにできないだろうか。

アルゲンのおかげで鉄も相当手に入ったのでしばらくはもちそう。

ただし鉄の採掘は継続で必要なので、新たなアルゲンを仲間にするのが先決ですね。

今回重要なペット2匹失ったけど、一番きついのが耐寒装備失ったことだな。作りなおさないと雪原で行動できないよ。