【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる14日目

2015/12/18

(更新日:2015/12/18

年末は忙しいなぁ

あーARKやりたいな。

ちょっと今週まで年末の仕事のピークで、平日は鉄集めしかできていなかったです。

ただ600個くらいあつまったのでそろろそ週末に建てる陸拠点の準備しようかなと思って北の山の方にいったら

スクリーンショット 2015-12-17 23.58.42

ギ、ギガノト!

野生のギガノトは初めて見ました。公式サーバーだからかギガノトほんと見ないんですよね。

ただ、流石に木曜の深夜ではどうしようもないく、とはいえ他の奴らにテイムされたら面倒なので、イカダ拠点の植物タレットで海までひきずって沈んでもらった。

しかし問題は自分が拠点を建てようとしてるところにはギガノトやaREXが徘徊してるってことで、さてどうしよう。ギガノトが頻繁にくるのであれば鉄で拠点囲わないとムリだよな・・・

この辺りも以前来た時はベヒモスゲート構えた拠点あったけど、ぶち破られていますね。これは流石にギガノトではなくプレイヤーだよな。

今自分の入ってるサーバーは北のほうの拠点がえらい少なくなってて、これが悪いプレイヤーが潰しまわってるのかギガノトのせいなのか・・・

ARKはMapが狭いので結局どこに拠点をいても見つからないってことはなさそう。どう攻めにくい拠点をつくるかになるんでしょうね。