【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる13日目

2015/12/13

(更新日:2015/12/14

ベールゼブフォをもう一度テイム

スクリーンショット 2015-12-13 17.48.24

以前ラプターテイム時に失ったカエルですが、Lv68を再度テイムしました。プライムミートをそこそこ集められたのでボーナス+19でLv87でテイム完了!

前はLv4という初期レベルだったので当然ですが、やっぱりステータス高いですね。
HPも初期で900くらいあったので、Lv92の時点で2000近くいきました。HPは一旦止めてウェイトに振ろうかと。今は鉄集めの効率がこいつのウェイト次第になってるので。

鉄集めなんかは移動性能の高いカエルでずっとやっていて、こいつの場合重量いっぱいにアイテム持ってもジャンプで移動するためあまり気にならないのがいいですね。

他の恐竜なんかは明らかに動きが重たくなってめんどくさいですから。

プテラから飛び降りて装備ロスト

やってしまった。

これARKのあるあるで、Eキーでプテラから飛び降りられるんだけど、高い位置から飛び降りると当然死ぬんですよね。

原因は操作に不慣れとかあるんだけど、今回はアホなことに騎乗中に雨で水分補給しようと思ってEキー押してしまった。

結構イカダ拠点から離れてたので、急いでイカダで向かってカエルでジャンプしながら口笛吹いたらプテラは見つかったので最悪の事態はさけられました。

まじAKRの空旅はトラウマ過ぎてほんと焦るね。

プレイサーバーの情勢

陸地拠点を探すために各地を回ってるのですが、最近大きな動きがあるみたいで今動くべきか凄く迷ってる。

まず雪原で大きな拠点2つが潰れてたのと、サーバーで一番うざかった大型トライブの拠点が潰れた。

雪原はなんだろね、資源を湧き潰ししたたとかという可能性もあるけど、
うざいトライブというのは島の色々なところにピラー立てて建物を建てられなくしてたやつだから、こっち色々ヘイト溜まってたかもね。

たぶんかなり攻撃的なトライブがあるんだろうな。

問題なのは英語わからんからチャット読めなくて、攻撃的なトライブの名前がわからんってところだね。

今後について

陸拠点は雪原の海に面してる部分は資源が豊富なので家建てられないかも、雪原で拠点構えるとしたら内地になるかな。

今回カエルを仲間にしたおかげでイカダの中は結構いっぱいになってるので、新しくテイムするのは陸拠点つくってからになりそう。

鉄とセメントは必要になるので、カエルで資源集めながら、、、そろそろC4の準備もしようかな。