【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる10日目

2015/12/02

(更新日:2015/12/03

豆腐建築からぬけられず

スクリーンショット 2015-12-02 00.11.36

はい、こんな感じになってしまいました。

ダイナソーゲートつけたあたりから戻れなくなってしまって、結局縦4のでかいイカダ拠点になってしまった。
積載量に余裕があったら屋根ぐらいはちょっとおしゃれしたいけど。

ほんとはもっとかっこいいのにしたかったけど、恐竜を船の中にしまうこと考えるとね。

スクリーンショット 2015-12-03 21.19.24

中はこんな感じでトリケラ置くスペースつくって、ファブリケーター置くために半2階建てにしてます。
なんとか中を整理してもうちょいスペース作りたいところです。

ペットもベールゼブフォやサーベルトゥースとかの比較的小型ならなんとかおける。

あとは鉄の外装にして、対空装備のオートタレットとかつけていけば防御はOKかな。
ちなみに南の湿原近くの島でも、小さい山があって登ると鉄結構とれますね、平日は人少ないので1時間くらい鉄採掘していてかなり集めることができそう。

今ちょっと思ってるのはこれを本拠地にして何処かに停泊させておき、もう一隻移動用のものを作ろうかと考え中。
そのときは高さ低めで面積を増やして、ペットは室内ではなく屋根に置く感じでいいかも。

ベース拠点の置き場所は雪原の近くの沖とかいいかもしれない、前回は雪原進行を断念してしまった経緯もあるので。

ということでしばらくは鉄とセメント集めになりそう。

次回

拠点を整えていくのと、戦闘用の恐竜テイムしようかな。

ラプターにしようかと思ってたけど、ハチェット属性のサーベルトゥースorダイヤウルフがキチン集めで必要になりそう。

カエルでセメント生成は虫がそんなに居ないのと、倒しても確定でセメント生成してくれる訳ではないので、平行してキチンは集めていこうかと。