【ARK: Survival Evolved】テイムメモ:ベールゼブフォ

2015/12/01

(更新日:2015/12/08

ベールゼブフォ

スクリーンショット 2015-11-29 16.25.24

湿原に生息しているカエル。通常攻撃に毒が付与されているため、気絶させられないように気をつける必要があります。

湿原は自分が把握している限りでは、中央から南にかけてと、大陸東の海沿い。(他にもあるかも)

水の中にいる場合も多く見つけにくく、水の中では移動速度が結構早い。

テイム

テイム難易度は中。
テイム時間はトリケラトプスの半分くらいですが、ナルコティックは同量使用することになります。

気絶値の回復がとても速く上限も高くないので完全にベタづきじゃないと難しい。ナルコティックと生肉はテイム前に集めて置いたほうが良い。

加えて湿原には蛇やワニもいるので、こいつらを排除しないとカエル探しもままなりません。
護衛にセイバートゥースなど護衛をつれていけるのであれば問題無いでしょう。蛇は毒をもってるので気絶しないように注意が必要。

セメントをつくる能力

スクリーンショット 2015-11-29 16.58.07

虫一匹からセメント4つほど取ることが出来ますが、毎回ではなく三回に一回くらいの割合。

セメントは鉄建築を作る場合は必須になるので、PVPでは早めにテイムしておきたいところ。

優れた移動能力

スクリーンショット 2015-11-30 22.21.11

ベールゼブフォの特徴として、ジャンプ力が非常に高いです。通常ジャンプだと高く飛び、ダッシュジャンプだと前方に距離がでます。
そのため陸上の移動性のはかなり高いです。

そして水中では酸素が無限で、遊泳速度は同じくらいのランクの亀とは比べ物にならないくらい早いです。

ちなみにこいつはバックができないんだけど、他の恐竜とは違ってその場で回転することができるので以外に小回りはきく。

まとめ

セメントを生成出来るのでPVPでは必須になります。虫を探す時も移動性能が高いおかげてつれてあるくストレスはあまりない。

ただステータスは低いので肉食恐竜には注意が必要です。