【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる8日目

2015/11/27

(更新日:2015/11/28

イカダ作成

スクリーンショット 2015-11-26 23.41.28

南の地域に仮拠点をつくって、イカダとベーゼルブフォのサドルをせこせこ作っておりました。

とりあえず岩陰に1箇所おける場所があったので、土台つくって2マス分の仮拠点を作成。

スクリーンショット 2015-11-27 00.42.55

南エリアはいくつかの島でできており、この島にはピラーがいたるところに設置されてる。どうやら他のプレイヤーに拠点を作らせまいとする支配者いるみたい。

バレずにイカダ作るところまで行けるか心配だったけどなんとか必要なものをクラフト完了!

pvpで一人でやってると、平日だと1〜2時間ぐらいしかプレイできないから、結構立ち上がりで数日かかって潰される場合もあるので、ブログにのせるのも気を使うところですね。

というわけで初いかだを作って、やっと船旅が順調に始まったと思った矢先、
おそらくこの島の支配者のペットだろうと思われるプテラが空飛びまわっていて、ベーゼルブフォのサドルが入ったタンスを壊されてサドルが消失。

きっちりプテラLv129はぶち殺して置きましたが、またサドルの作り直しだよ。。まったく。

スクリーンショット 2015-11-27 01.02.44

ログアウトするときはわかりにくそうな場所に置きつつ、仕事が終わってプレイするまでのあいだ無事であることを祈っています。

ARKはログイする時が一番怖いのよね、知らずの間にすべてを失っている可能性があるから。

次はベーゼルブフォのサドルともう一度つくって、テイムして早めに鉄拠点をめざす!あと、とうふ拠点になってるけど、もうちょっとかっこ良くしたいかな。

super Turkey

スクリーンショット 2015-11-26 23.23.09

海岸を歩いていたら変な鳥がいて、日本語wikiで調べてみるとどうやら期間限定実装の動物らしい。

  • 11月25日から12月1日までの ARK: Turkey Trial 限定で現れる
  • 倒すと DodoRexを召喚するのに必要なWishboneを落とす。ただし召喚するためには1000個必要らしい。
  • こいつを殴ると近くの恐竜が襲ってくる

だとかなんとか。
集めてもたぶんすぐ失うからなー。
集めたとしたら海底のどこかに1マスハウスつくって保管かな。