【チェスト】アルテミスが暗黒ダンジョンで一撃12万オーバーダメ!ボス戦で強すぎる!

2018/07/30

(更新日:2018/07/31

【チェスト】アルテミスが暗黒ダンジョンで一撃12万オーバーダメ!ボス戦で強すぎる!

アルテミス[ルーク]を育成しました。

どれだけダメージが出るのか不安でしたが、思った以上に活躍してくれました!

暗黒ダンジョンでアルテミス[ルーク]を使ってみる

今までは、そもそもルークのアタッカーがいなくて、9階も事故率が高い状態でした。

アルテミス[ルーク]を育成したところ、9階、10階オートクリア!

10階はまだ少し事故率が高いのでメンバー調整中ですが、アルテミス[ルーク]を作っただけで難易度が超絶下がりました。

暗黒ダンジョン10階ヒドラへのダメージ

アルテミス[ルーク]のスキル3は、『自分の攻撃力+相手の最大HP依存のダメージで、自分の方がHP低いと防御貫通』となります。

スキル3のダメージは、「32279×4回攻撃=129116」となります。

暗黒ダンジョン10階のボスは、HP27万ほどなので、なんとボスの半分ほどのダメージなります。

10階オート回していましたが、ボスのHPが高すぎるためアルテミスがスキル3を2回打ってくれるのを待つパターンが良さそうです。

スキル3のクールタイムは6ターン(スキルマ5ターン)なので、ボス戦では12ターン耐えられればボスを倒せます。

使っているアルテミス[ルーク]のステータス

装備は切断/狂奔でクリダメ型にしています。
クリ率100%・クリダメ160%です。

指輪は防御%にして自身のHPを下げています。

自身のHPを低くくしておいた方が、昇級戦などダンジョン以外でも使う場合は、スキル3の防御貫通条件が発動しやすいです。

スキル3は4回の連続攻撃で1回毎に、防御貫通の判定がされているようで、最初の2回だけ防御貫通で、残りの2回は防御貫通できない、というような事になります。

アルテミス[ルーク]は一次超越で十分

今の所、ダンジョンボスで使うなら一次超越で十分な気がしています。

アルテミスはルーク以外にも、クィーンとナイトも育成したいので、あまり二次超越するほどキャラが余りません。
今の次点でもモリアは最低1体は使うことになりそうです。

アルテミス[キング]を超越のエサにするかはよく考えて

私はアルテミス[ルーク]の超越でキングを使ってしまったのですが、少し後悔しています。

アルテミスの敵の最大HP依存のスキル3もっているのが、ルークとキングだけなのですが、
ギルバトでアルテミス[キング]育成ありなんじゃないかと思ったんですよね、

ギルバトやってれば月1つはモリアが手に入るので、キング残しておけばよかった。。

調整中ですが今の暗黒ダンジョン10階で使ってるメンバー紹介

まだ調整中ですが、こんな感じです。
事故率が2〜3割くらいあります。

アルテミス/シルヴィア/ヴァルキリー/エーデル/インドラ

シルヴィアはダメージは高いですが、耐久が低すぎるんですよね。

ナイトは雑魚倒すの速いので道中用という感じで、ボス戦途中でシルヴィア落ちてもクリアにはあまり関係は無いです。

最後に

暗黒ダンジョン10階のオート周回の目処が見えてきてよかった!

ルークのアタッカーが良いの居なくて、ずっと悩んでました。
ドラグナス[ルーク]とか育てていましたけど、スキル3の連携ステータス依存ダメージが弱すぎて絶望してました。

やっぱこのゲームは純アタッカーとして使うなら、防御貫通ないとダメージでなすぎですね。