Mac bookのためのUSB-Cハブまとめ!

2017/08/01

(更新日:2023/09/12

Mac bookのためのUSB-Cハブまとめ!

またMacBook12インチで使っている、USB-Cハブが壊れてしまった。。
壊れたのは以前おすすめしたこのデバイス『Mac book用 USB-Cハブの決定版!

だだ、今回壊れてしまった理由は私の扱いのせいで、
USBを差し込むときに上下逆に押し込んでしまって、中身の端子が曲がってしまって動作不能になってしまった。

今までいくつかUSB-Cを買い替えてきましたが、かなり満足していましたので残念です。

一応今はUSBポートが2つの、最初に購入したハブを使っていますが、
仕事中は最低3つ使うのでAmazonで私が以前購入したのも含めまとめてみました。

USB-Cポートはなぜか使う人の環境でうまく使えなかったりしてレビューがバラけがちなので、評価が高いものに厳選しています。

私も以前購入した中には、動作が不安定なものもあったので、このあたりは評価とレビューを良く確認して購入するしかないです。

Amazonで評価の高いUSB-Cハブ

EgoIggo USBハブ PD効能付 高速USB 3.0ポート USB-C充電 GN30H (グレー)

私が壊してしまった機種ですが、HDMI出力にUSBポート3つ、すべて問題なく使えてしました。
ただUSB接続部分はやわいので、丁寧に扱ったほうがよいです。

USB-C/USB3.0×3/SDカードリーダー/TFカードリーダー/HDMI/Ethernet

Lintelek USB-C ハブ Type-c Hub

ポートが充実しています。USB3.0が3つではないのですが、よさそうなハブです。

USB-C/USB3.0×2/USB2.0/SDカードリーダー/TFカードリーダー/HDMI

LETSCOM USB-C ハブ Type-c Hub 高速USB 3.0ポート

上の商品とメーカー違うのですが、ほぼ同じ商品です。

USB-C/USB3.0×2/USB2.0/SDカードリーダー/TFカードリーダー/HDM

LENTION USB-Cハブ Micro SD

HDMIなしで、USB3.0が2ポートと、すこしポートが少ないのですがその分安い製品です。
USB-Cが付いてるものと、付いていないものがあるので購入前によく確認してください。

USB-C/USB3.0×2/SDカードリーダー/マイクロSDカードリーダー/

3Q-LEVO USB Type-C ハブ

割りと良さそうな製品なのですが、USBポートの方向がバラバラなのは少し使いにくいと思います。

USB3.0×3/Type-C/HDMI/SD(SDHC/SDXC)

HooToo USB Type C ハブ

ポートの種類と、接続方向ともに使いやすそうです。Amazonのレビューが凄く多く、評価も高いので信頼もできそうです。

USB Type-C/USB3.0×3/SDカードリーダー/HDMI

最後に

こんなに製品を買い換えるのは初めてです。
usb-cハブを出しているところは小さい会社が多いからなのか、いまいち安定性と堅牢性を兼ね備えた製品がみつかりません。

最近のMacはUSB-Cポートのみのため、仕事で必須の製品となるので良い製品を早くみつけたいです。