三井住友visaカードが勝手にリボ払いになっていた!すぐに設定見直そう!

2017/07/10

(更新日:2017/07/10

三井住友visaカードが勝手にリボ払いになっていた!すぐに設定見直そう!

勝手と言っては行けないんですけどね。
三井住友visaカードは年会費がかかるねすが、『マイ・ペイすリボ』に申し込むと年会費が5000円以上割引されます。

なので登録時にマイ・ペイすリボに合わせて入る人は多いと思います。

ここで問題なのがマイ・ペイすリボ登録時には、月の最大支払い金額が1万円になっていることです。

今回私がやったのことは、以下2点です。

  • 1.今リボ払いになって溜まっているお金を一括で払う
  • 2.月の最大支払金額を引き上げる

1.今リボ払いになって溜まっているお金を一括で払う

まずはwebの会員画面にログインして、「リボ払いお知ら払い金額の変更」をクリック

そして、「増額を申し込む」ボタンを押します。

そうすると次の支払いの金額変更できるので全額返済してしまいましょう!
私は6万がリボ払いの未返済金となっていました。

2.月の最大支払金額を引き上げる

私は、「1.今リボ払いになって溜まっているお金を一括で払う」の変更手続きをした一番最後のページで「月の支払額も変更する」というボタンがあってそこから変更しました。

ナビゲーションから行く場合は、ナビの「リボ払い&キャッシング」をクリックして、「お支払いコース変更」で設定できるはずです。

もし出来ない場合は電話で問い合わせしたほうが良いかもしれません。

最後に

三井住友visaカード自体は、事業用カードなのでそこまで使っていませんでしたが、個人用だったら大変なことになってました。

まあ今回の事は、三井住友visaカード申込み時に分かっていたことなんですが、申込時にはリボ払いの月支払い金額変えられなかったので、あとで変えようと忘れてしまっていたんですよね。

なのでどちらかと言えば私が悪いんですが、クレジットカードにしても保険とかにしても、なんでこんなにややこしくするんでしょうかね。
もっとシンプルにしてくれれば良いのに。

だってこれ絶対みんな申込後変更するじゃないですが、だったら最初から変えられても良いよね。って思ってしまします。

というわけで、もし同じように困っている人いたら設定見直してみて下さい!