【陰陽師】犬神を星6にして闘技で使ってみた感想(闘技動画つき)

2017/07/20

(更新日:2017/07/20

【陰陽師】犬神を星6にして闘技で使ってみた感想(闘技動画つき)

私がプレイヤーアイコンにしている犬神を星6にしました!
強化が来る前に使って、強化後と使い勝手を比較したいと思いまして、黒童子ではなく犬神に。

実際闘技で使ってみた動画はこちら。
なんか音声こもっています。

犬神を闘技で使ってみた感想

御魂が厳選出来てない部分はありますが、火力が出なさすぎですね。
反撃吸血姫や黒童子みたいなプレッシャーが無いので、たぶん相手にしたら少しめんどい相手。ぐらいだと思います。

HP減少で火力が上がっていかない時点で、決め手に欠けます。
このあたりが修正の火力強化でどれぐらい上がるかが楽しみですね。

犬神のスキル調整

全体的に火力が強化されました。
守護の攻撃力UPは次回行動終了時なので、火力が上がった状態で心剣乱舞が打てるってことですよね。

今まで守護は1体の式神にしか守れなかったけど、複数の味方を守れるようになると、全体攻撃うけたときとか複数回反撃するってことは無いですよね?
それが出来ると良いんだけど、万年竹とスキルが被りすぎるかな。

守護

犬神はHPの低い半数の味方を守る。
その味方にダメージを与えた敵に犬神は強く反撃する(1体の犬神のみ効果が発動する)。目標に犬神の攻撃力の135%のダメージを与える。
犬神が次回行動終了まで、攻撃力は反撃した目標の攻撃力の30%分アップする。
最大犬神の攻撃力の210%までアップできる。

心剣乱舞(鬼火2)

心剣で敵全体にランダムに単体攻撃108%相当のダメージを5回与える。同じ的に2回以上ダメージを与えた場合、ダメージ量は50%ダウンする。