『ゆるキャン△』4巻発売でさっそく読みました!アニメ化も決定!

2017/07/13

(更新日:2017/07/14

『ゆるキャン△』4巻発売でさっそく読みました!アニメ化も決定!

ゆるキャンアニメ化決まりましたね!
2018年の冬ということで、かなり先ではありますがね!

『ゆるキャン△』4巻も発売!

ゆるキャンさっそく4巻Kindleで買いました。
見どころは新キャラの顧問になったグビ姉(鳥羽先生)と、ソロキャンパーしまりんのデレですね。

グビ姉、OFFではダメ人間すぎるけどそこが良い!

最初はさわちゃん的な立ち位置かと思ったら、思った以上のダメ人間でしたね。
キャンプ場では自分のためにベーコン焼いて飲んでるだけだし、そもそもキャンプ知識要素はしまりんがいるしね。

これからずっとこういう立ち位置なんでしょう。まあ現実の大人もだいたいこんな感じだよね!

しまりんがデレてきた

クールソロキャンパーもみんなでワイワイキャンプしてだいぶデレてきました。
バイクで思い出しながら笑うシーン良いよね。

今まで冬にしかキャンプしていなかったという話ですが、これから季節が変わってしまりんがどうなっていくのか楽しみですね!

そして全てを持っていった犬山妹

正直、本編よりも巻終わりの4コマのほうが印象に残ってますね。
この適当な感じいいわー。笑

一応4感の本編には少し出てきてましたが、今後は出番増えていくのかな?
楽しみですね!

最後に

キャンプですき焼き食べたくなった!
盲点だった、キャンプですき焼きは良いですね。
とりあえず、次のキャンプまでにニトスキ買って来ないとな!