【陰陽師】交換券で童女は星5にしたけど使えなかった

2017/06/30

(更新日:2017/06/30

【陰陽師】交換券で童女は星5にしたけど使えなかった

童女が強化されたということで、交換券でLv35にして使ってみました。

童女Lv35のステータス

御魂は再生の火セットで偶数御魂は速度・体力・会心率です。
御魂6番を会心率にしてるのは、HP30%以下だと自分のHPも回復できるので、その時にできるだけ多くのHPを回復させたいからです。

闘技で使ってみた感想

全く使えないですね、鬼火コストが1なのはもちろん良いです。
ただ3回つかったら残りのHP40%で、再生の火無いと常に20%〜30%あたりになります。
再生の火セットしても30%を維持できるぐらい。

これだけHPが低いとライフラインの上からでもゴリ押しで落とせるレベルですね。

抵抗バフが闘技向きかと思ったけど、一ターンだと使いにくい。
鎌鼬は毎ターンノーリスクでゲージアップするから良いんだけど、HP消費するスキルの割には微妙かな。

御魂10階で蛍草の代わりに使ってみた感想

当然ですがクリアできませんでした。
自分のPTは一目連で一ターン目の攻撃を受け切るんですが、HP半分ぐらいは減ります。
童女は常にHPが低い状態なので落ちないこともあるけど、落ちることのほうが全然多かったです。

たぶん星6にして御魂整えればつかえそう

HP回復量は回復役の中でも一番だと思います。
なので、星6にしたらある程度は使えるようになりそう。

ただ、最大HPの多さで全体回復できるキャラは桃の精がいるからね。
蘇生も出来るし。

陰陽師はSSRならゲームやってればそのうち手に入るので桃の精でいいし。
桃の精が無いときは蛍草のほうが圧倒的に使いやすいと思う。

蛍草もパッシブのお陰でかなり耐久力あるので。

まとめ

強化もう一声ほしいですね。
というか自分のHP20%消費で、HP20%回復とかで良いんじゃないですかね。
HP30%以下になるまで自分が全く回復しないってのは、あまり使いみち無い気がします。

あと抵抗バフも2ターンとかでよかった。

とりあえず交換券まだあまっているので、前から使ってみたかった桜の精と交換しようかな。