【陰陽師】ソロで鬼王狩り攻略!攻略には般若は必須!?

2017/06/21

(更新日:2017/06/22

【陰陽師】ソロで鬼王狩り攻略!攻略には般若は必須!?

入っていた寮が無くなってから、一時しのぎとして1人だけの寮を作りました。
いつかどこかに入り直そうと思ったんですが、とくに困ることもなくそのままプレイしています。

ただ唯一困るのが、月曜〜木曜に開催される、鬼王狩りです。

鬼王狩り攻略

※ランク5が実装されましたがまだやってないので、ランク1〜4の鬼王攻略となります。

鬼王の行動

  • HPが凄く多い(針女が主なダメージソースとなる)
  • 30%ダメージ受けると5体に分裂する
  • 分裂体は一体づつに御魂効果を持っている(バフとして御魂アイコンが表示されている)
  • 分裂体を2体倒すと元に戻る(その際生き残った分裂体の御魂を吸収)
  • 鬼王は死ぬまでに3回分裂する(HP30%減少ごとなので)

攻略方法

  • アタッカーは複数攻撃できる式神に針女を装備
  • 分裂したら、取られたくない御魂を装備した分裂体を2体倒す

攻略はこれだけですが、分裂時の対応が結構めんどうです。
分裂体自体がHPが高いので一体倒すのにも時間がかる、さらに鏡姫を装備したやつは優先して倒したいんですが、アタッカーは反射で死ぬ。

苦労するのは敵がHP多いのと鏡姫だけです。
そこで重要なのが『般若』になります。分裂体はデバフ表示されないので気づかなかったのですが、ちゃんとデバフが入っています。

とはいえそれでもデバフが上手く継続して入らない事もあって、反射で死んでしまうこともあります。
なので保険で『桃の精』は入れておきたいです。

私の場合だと、博雅いないしアタッカーは2体使って、ランク4の鬼王で2時間ぐらいかかります。
19時に初めて毎回時間一杯なので、早くもう1体針女アタッカーを育成して博雅のレベルも上げないとですね。

もしアタッカーの育成が進んでいる場合は、分裂したら抜けて別の式神で入り直したほうが早いです。

攻略メンバー

  • 源博雅
  • 連撃アタッカー3人
  • 桃の精
  • 般若

がベストですかね。
敵の攻撃力は低いので回復は1体で十分です。

以上が、ソロ攻略の記事となります。
自分なりにこれがベストな気がしてますが、他に抜け道ないかな?と思っています。

もし鏡姫対策など、もっと楽に倒せる方法しってるかたいましたら教えてください!