【陰陽師】『源博雅』をオススメする理由!

2017/03/12

(更新日:2017/03/12

【陰陽師】『源博雅』をオススメする理由!

みなさん主人公はだれを戦闘で使っていますか?

防御に優れた安定の『安倍晴明』
特殊なスキル持ってる(かわいい担当)の『神楽』
よくわからないけど弓持ってる『源博雅』
いつなったら解放されるの『八百比丘尼』

マルチみてると『安倍晴明』が一番多くて、『神楽』が次に多い。
『源博雅』はたまに見かけて、『八百比丘尼』まだ一度も使ってる人見たこと無い。
ホント『八百比丘尼』はストーリーいくつになったら開放されるんだろね。

私は『神楽』はいまいち使いずらくて『安倍晴明』安定だったんですが、最近『源博雅』を使い始めたので、是非オススメしたくて記事書いてみました。

『源博雅』がオススメな理由

ズバリ育成で火力になるからです!

レベル上げは探索マップで経験値UP持っている敵を狩る事が多いんですが、ゲーム進んでいくとアタッカーばっかレベルMAXになってしまうんですよね。

こんな感じで進化エサの育成が間に合わず、アタッカーだけレベルMAXになって、
サポートキャラとのレベル差が開いていく。。

でも、このゲームはレベルMAXのキャラには経験値が入らないので、周回キャラはできれば全員レベルが上がる見込みのあるキャラでいきたいですよね。

そこで『源博雅』なんですがステータスは他と変わらなくても、スキル構成が火力よりなのでダメージ要員としても多少は期待できるようになります。

まあ3体とも一撃で死ぬようなレベルでは、流石に難しいかもしれませんが。

周回速度よりもスタミナを大切にしたい人にはおすすめです!